文化の家にある花ごよみで和食ランチを|長久手市

今日は、「長久手市文化の家」の敷地内にある「花ごよみ 長久手文化の家店」さんのご紹介です。

図書館通りから入って、文化の家の入り口左手前にあります。


文化の家入り口から図書館通りを見ると右手になります


食事のメニューは和食中心に色々ありました。写真の他にもあります。

今回注文したのは、さば味噌煮御膳(税込1080円)です。

メインの鯖味噌煮の他、サラダ、刺身(まぐろといか)、煮物、茶碗蒸し、ご飯、漬物、ひじき、味噌汁がついてこの値段ならいいですよね。
メインはこちら。

甘めで濃厚な赤味噌で煮てあって美味しかったです。名古屋人好みの味ですね。鯖も柔らかく良く煮込まれてたし、臭みもなかったです。

今回は料理をいただいただけでしたが、デザートや飲み物もありましたよ。


あんみつやぜんざいなど、和風のデザートが充実しているので、甘味が好きな人にはいいですね。

2019年9月28日〜10月20日まで長久手市内で「ながくてアートフェスティバル」が開催されていて、文化の家でも様々な展示や土日にはイベントもあるようです。興味のある方はぜひ行ってみてくださいね。

ながくてアートフェスティバル2019の公式サイトはこちら

施設情報はこちら
花ごよみ 長久手文化の家店|長久手市

長久手市で使えるお得なクーポンなども発行しています! 友だち追加

関連記事

  1. スキレットダイナーでアメリカンなランチを|長久手市

  2. 長久手市でとんこつラーメンが食べたくなったら鶴亀堂

    博多ラーメンの鶴亀堂|長久手市

  3. 美味しい洋食店「マ・メゾン」日進竹ノ山店

    美味しい洋食店「マ・メゾン」日進竹ノ山店|日進市

  4. 横浜家系ラーメンの「町田商店長久手店」さんに行ってきました

  5. ラーメンめろう|長久手市|外観

    ラーメンめろうの濃厚つけ麺|長久手市

  6. カップルや女子会におすすめ!長久手の雑木林に囲まれた隠れ家カフェ「和 nodoka」で極上のアフタヌーンティーを

  7. ゆったりくつろげてケーキが美味しいカフェダウニー|日進市

  8. 長久手市の紅茶専門店「ピオニーズ・ティールーム(PEONY’S TEA ROOM)」

  9. バーのようなおしゃれなラーメン屋スリーリトルピッグス|日進市