接客も最高な高山ラーメンの店「真砂」|長久手市

今日のランチは長久手市にある高山ラーメンの店「真砂(まさご)」でした。
真砂は名古屋市の金山近くにも店があり、以前(10年とか20年前)よく通ったんですが、ここはそこの暖簾分けで次男ご夫婦が切り盛りされているそうです。

長久手市の接客も最高な高山ラーメンの店「真砂」

真砂という名前からしてもしかしたらとは思ってたんですが、前のお客さんが会計する際に「ありがとうございます!670万円です!」と元気よく言ってたのを聞いて「やっぱりあの真砂だ」と思ったのでした。(笑)
この値段に万円をつける言い方が本店と同じで、つい聞いてみたらやはり暖簾分けとのことで、できる限り本店と同じようにしているとのことでした。

今日注文したのが焼豚麺(税込830円)。

長久手市の接客も最高な高山ラーメンの店「真砂」

白菜の浅漬けがついてくるのもうれしい。
ぎっしりと並べられた焼豚の下には、かなり醤油黒いスープに細めの縮れ麺。これぞ高山ラーメンですね。スープは見た目の割にはあっさりとしていると思います。なので、ごくごく飲んでしまいたくなります。麺もしっかりとスープに絡んでいい感じ。全体に優しい味わいだと思います。

長久手市の接客も最高な高山ラーメンの店「真砂」

焼豚がぎっしりで最初はよく見えませんが、中には大きめのメンマが入ってます。

長久手市の接客も最高な高山ラーメンの店「真砂」

閉店間際に入ったこともあり、カウンターの反対側のお客さんだけになったので、店主ご夫婦も入れて店内の写真も撮らせてもらいました。

長久手市の接客も最高な高山ラーメンの店「真砂」

タイトルにも書きましたが、とにかくこのお店の接客は最高でした。こちらの質問にも優しく温かく答えてくれましたし、他のお客さんと接するのをみていても水のおかわりや料理を出し方など、目配り・気配りが行き届いている感じで非常に心地良かったです。
この後、お決まりの「830万円ですー」も聞けて良かった。

営業時間や電話番号などの施設情報はこちら
接客も最高な高山ラーメンの店「真砂(まさご)」

長久手市で使えるお得なクーポンなども発行しています! 友だち追加

関連記事

  1. あぐりん村のみのり食堂で和食モーニング|長久手市

  2. 長久手情報コミュニティ(ながコミュ)_芋花恋

    さつまいもを使ったスイーツの店「芋花恋」本店|名古屋市名東区

  3. 蕎麦をはじめとする和食の店「ひらのや」|長久手市

    蕎麦をはじめとする和食の店「ひらのや」|長久手市

  4. 自家焙煎珈琲のコーヒーファーム|長久手市

  5. 担々麺 こころ家|長久手市

  6. 横浜家系ラーメンの「町田商店長久手店」さんに行ってきました

  7. 長久手市の美味しい和食なら割烹STYLEしら浜

    上品な味付けでとても美味しい 割烹STYLE しら浜|長久手市

  8. 中国料理の浜木綿さんが展開する町中華の「中国食堂はまゆう」図書館通り店に行ってきました

  9. ブルースターカフェのパスタ|長久手市