長久手市内の保育園の紹介と入園案内

2022年10月4日追加

令和5年度の入園案内が長久手市役所HPに出ています。
下記のリンクをご参照ください。

令和5年度保育園等入園案内(長久手市役所HPより)

以下の情報は2021年にまとめたものです。現在の情報とは違うところがあると思いますので、ご了承ください。

2021年9月29日

令和4年度に向けた保育園の申し込み手続きが、10月から始まります。そこで、今回は長久手市内の保育園・保育施設のご紹介と令和4年度の入園案内についてご案内したいと思います。
(2021年9月現在の情報をまとめております。変更の可能性もありますので、詳細は下記の長久手市役所子ども未来課までお問い合わせください)

入園案内

令和4年4月1日から令和4年9月30日までに入園を希望される方は、令和3年10月11日(月曜日)から10月29日(金曜日)までに申込みが必要となります。詳しくは、市役所子ども未来課のホームページをご確認ください。
市役所HPの該当ページはこちら

入園に関して分からないことへのQ&A

初めての入園だと色々と分からないこと、不安なこともあるかと思いますが、そんな時はひまわりネットワークさんのホームページに、市役所の方に質問した内容がわかりやすく掲載されているので、ぜひご覧ください。保育園に通わせるための条件、保育料、見学、空き状況など様々な疑問に対する答えが載っています。
ひまわりネットワークHPの入園Q&Aはこちら
※ひまわりネットワークさんの「ながくてHOIKU」特設ページは、2021年10月末までの限定公開となります。11月以降は見られませんので、あらかじめご了承ください。

映像での紹介

また、ひまわりネットワークさんでは、「ながくてHOIKU」という番組で、各園について映像で紹介しています。動画で観られるので、気になる方は観てくださいね。
「ながくてHOIKU」の動画ページはこちら
※ひまわりネットワークさんの「ながくてHOIKU」特設ページは、2021年10月末までの限定公開となります。11月以降は見られませんので、あらかじめご了承ください。

ひまわりネットワークさんの番組「ながくてHOIKU」については、以前このサイトでご担当者にインタビューしています。その時の記事もご覧ください。

「ながくてHOIKU」ご担当者へのインタビュー記事はこちら

各園の紹介

各園の連絡先・クラス・保育時間などの基本情報や、園の特徴・行事・入園準備・持ち物などについては、こちらでまとめています。(保育園名をクリックすると各園の情報ページにとびます)

保育園

上郷保育園
色金保育園
長湫東保育園
長湫西保育園
長湫北保育園
長湫南保育園
市が洞保育園
アスクはなみずき保育園
アートチャイルドケア長久手保育園
アインながくて保育園
コロポックル長久手保育園

地域型保育施設

こどものまち保育室ながくて
はな保育室はなみずき通
フィリオ長久手
はな保育室としょかん通
愛知淑徳職場内保育室(AS保育室)
スマイル⭐︎キッズ
パセリ保育室

令和4年4月1日から令和4年9月30日までに入園を希望される方は、令和3年10月29日までに申込みが必要なので、早めにご検討ください。なお、令和4年10月以降に入園を希望される方及び10月29日を過ぎて申込みされる方は、随時申込みとなります。
何か記事内容について質問等がありましたら、当サイトのお問い合わせページよりお問い合わせください。
また、注意して記事を書いておりますが、誤記載や内容が変わる場合があるかもしれませんので、保育園に関する正確な情報は市役所の子ども未来課までお尋ねください。

長久手市役所子ども未来課
TEL:0561-56-0615

長久手市で使えるお得なクーポンなども発行しています! 友だち追加

関連記事

  1. 長久手市内の公園

  2. リニモ(愛知高速交通株式会社)の取材に行ってきました|長久手市

  3. 長久手情報コミュニティ(ながコミュ)リニモ1

    リニモの各駅ご紹介

  4. 愛知県立大学|長久手市

    愛知県立大学学長インタビュー

  5. 花見の穴場「香流川砂防公園」|長久手市