LOVE長久手 ハーさん

LOVE長久手3回目は、ハーさんです。ハーさんは長久手在住約33年で、成人されたお子さんが3人いらっしゃいます。

Q:長久手の好きなところは?

小さい子供にいろいろなことを基礎から教えてくれるイベントや講座、施設が多いところがいいと思います。
うちも子供が小さい頃は、みらい子育てネット(みこネット)やボーイスカウトなどをよく利用し、いろいろと役立ちました。みこネットは今も活動に関わっています。

Q:みこネットについてもう少し詳しく教えてください

みこネット(みらい子育てネットワークながくて)は、児童館を拠点として子供のためのイベントや子育てに関する啓蒙活動をしています。子供向けの茶道教室などもやっていて、お茶の淹れ方から簡単な礼儀作法まで教えてくれて、子供も楽しんでいたし、親としてもよかったなと思いました。イベントとして、市民まつりなどでお茶会を開いたり、親子で楽しく料理、お菓子作りなども行なっています。小さいお子さんがいるご家庭にはおすすめです。

現在、会員募集中なので、興味のある方はぜひ下記まで問い合わせてみてくださいね。
長久手市青少年児童センター(児童館です)
長久手市岩作中島7番地1
電話0561-62-1712
月曜日~土曜日
3月~10月9:00~17:30
11月~2月9:00~17:00

Q:他にいいところは?

図書館や文化の家もいいと思います。市外の人でも本は借りられないけど、中で読んだりDVD鑑賞したりできるし、文化の家もいろいろな催しをやっていて楽しめると思います。
それと、父親の介護が必要になった時、いろいろな施設で断られたけど、太陽の杜は受け入れてくれて、訪問介護もしてくれ助かりました。

Q:おすすめスポットは?

いろいろあるけど、穴場としてはIKEAの近くにある砂防公園の桜がいいと思います。駐車場があって、人は少ないけど桜はとても綺麗ですよ。

Q:おすすめの店は?

娘がイオン長久手にある「梅園」のあんかけ焼きそばが好きでよく行きます。それと、「い志かわ」の食パンも1本千円と高いんですが、美味しいと思います。

Q:このサイトに望むことはありますか?

主婦向け、子供向けなどのコーナーに分かれていると使いやすいと思います。
それと、ここに来ないとわからないような情報がもっと増えるといいなと思います。

ということで、いろいろとお答えいただき、ありがとうございました。

長久手市で使えるお得なクーポンなども発行しています! 友だち追加

関連記事

  1. LOVE長久手 ノースさん

  2. LOVE長久手 ブルーさん

  3. LOVE長久手 オーさん