LOVE長久手 オーさん

LOVE長久手第4回目は、オーさんにお話を伺いました。
オーさんもハーさん同様、長久手に引っ越してきて33年程になるそうです。二人のお子さんも独立して、今はご夫婦で暮らしているとのことです。

Q:長久手のいいところは?

住みやすい街だと思います。長久手の街を若いファミリーが子連れで散歩をしたり、ジョギングする人がいたり また老夫婦が仲良く犬の散歩したりする姿を見るといい街だなぁと思います。

私が越してきた頃は、山や田んぼが多かったですが、万博を境にどんどん開発されてお店も増え、住みよくなっていると思います。若くて勢いのある街ですが、シルバー向けの施設や講座なども充実していて、まだシルバー世代ではないですが、一足先に低料金で英会話などを習っています。
文化の家も色々催しや講習などをやっていて楽しいと思います。以前は文化の家でフラダンスも習っていました。時々すごいアーティストも来たりして音楽など芸術の面でもいいと思います。

Q:逆に困るところなどはありますか?

保健所、警察署、税務署 年金事務所などの公共施設は近隣の市町村にお世話にならないといけないというのは少し困るかな。

Q:好きなお店を教えてください

みそ吟の味噌ラーメン、左門のコーチン焼き鳥、焼肉みずののネギ塩タンなどが好きでよく食べに行きます。意外といいなと思うのが、ピアゴに入っているパン屋さんで、ここの食パンはすごく美味しいと思います。1本350円なんですが、火曜日は250円になるので、これを求めて行列ができますよ。

Q:飲食店以外で好きな店は?

店じゃないけど大垣共立銀行は便利だと思います。ドライブスルーがあったり、日曜日でも両替ができたりするので、重宝しています。

Q:このサイトに望むことはありますか?

長久手市は高齢者向けの対策も充実していると思うので、施設や講座などの情報を色々と載せてもらえるとうれしいです。

ということで、オーさんにお話を伺いました。色々とご意見いただき、ありがとうございました。

長久手市で使えるお得なクーポンなども発行しています! 友だち追加

関連記事

  1. LOVE長久手 ブルーさん

  2. LOVE長久手 ノースさん

  3. LOVE長久手 ハーさん