自然の中にあるおしゃれなカフェ「こんどう珈琲」|東郷町

今日は、長久手からはちょっと離れてますが、東郷町にある「こんどう珈琲」さんをご紹介します。
こちらのお店は、緑に囲まれた中にポツンと佇む珈琲屋さんです。

平日の13時過ぎに行きましたが、20台以上駐められる駐車場はほぼ一杯で、最後の一台分に駐めることができました。不便な場所だと思うんですが、人気店なんですね。

ランチメニューは上記3種類。この中から、久しぶりにオムライスを食べることにしました。サラダとドリンク、デザートがついて税込1000円です。

まずやって来たのがサラダ。セットのサラダだと野菜がしなびていたり、茶色っぽくなっていたりすることもありますが、ここのはフレッシュで、生ハムがついていたり、中に一手間加えてあるオニオン?(と思う)が入っていたりで、ドレッシングも含め美味しかった。

そしてメインのオムライス。サラダが美味しかったため、写真を撮る前に勇み足でスプーンを入れてしまいました。
オムレツも中のライスも美味しかった。付け合わせのピクルスとポテトサラダも箸休めにいい感じ。

満席で、カウンター席から人を避けながら撮影したのでうまく撮れませんでしたが、大きな窓の向こうは緑が溢れる風景で、目にも優しくリラックスできる場所ですね。


そして食後のコーヒー。当店のメインブレンドと書いてあったこんどうブレンドにしてみました。軽めの爽やかなブレンドで、食後に飲むとスッキリしてちょうどいいと思います

プチデザートは柑橘系のゼリーにクリームがかかっているもの。甘さ控えめでさっぱりと美味しいデザートです。

こちらの店では、コーヒーの2杯目以降が200円引きで飲めると書いてあったので、とうごうブレンドを頼んでみました。

こちらは、こんどうブレンドよりも濃いめで、少し苦味が効いていて、でも酸味はそれほど強くないという感じでした。個人的にはこんどうブレンドよりも好みの味です。

ちょっと遠いのですが、すごくいい店でした。また行きたいなと思います。

施設情報はこちら
こんどう珈琲|愛知郡東郷町

長久手市で使えるお得なクーポンなども発行しています! 友だち追加

関連記事

  1. アピタ長久手店のカゼッタでドルチェセット|長久手市

  2. 丸ごと食パンモーニングが自慢のことこと屋|長久手市

  3. 焼きたてパンの店「優しいかおりのパン家さん」|尾張旭市

  4. 長久手市の紅茶専門店「ピオニーズ・ティールーム(PEONY’S TEA ROOM)」

  5. 美味しいイタリアン「デリクテ」|長久手市

    長久手の美味しいイタリアン「デリクテ」|長久手市

  6. 東京インテリア2階にある居心地のいいカフェ「MOA cafe(モアカフェ)」さんに行ってきました

  7. 自家焙煎珈琲のコーヒーファーム|長久手市

  8. ラーメンめろう|長久手市|外観

    ラーメンめろうの濃厚つけ麺|長久手市

  9. しゃぶしゃぶ 和食 鈴のれん|長久手市

    和食 しゃぶしゃぶ 鈴のれん|長久手市