バーのようなおしゃれなラーメン屋スリーリトルピッグス|日進市

竹の山にあるおしゃれなラーメン屋さん、スリーリトルピッグスさんに行ってきました。ラーメン屋さんと書きましたが、「これがラーメン屋?」と思うようなおしゃれなお店です。

結構お客さんも入っていたので、天井あたりを撮影。レトロな扇風機がありました。

カウンター席の真ん前を撮影。こんなラーメン屋さん、あまりないですよね。
すごくおしゃれな店ですが、カウンターもあり、一人でも居心地は悪くなかったです。カップル御用達とかファミリー向けって感じではないからですかね。この日は割と女性二人連れとかが多かったようです。

メニューも雑誌の見開きっぽいものとプレートで作られたもので、ここにもこだわりを感じました。ラーメンは種類が多く、しかもあまりなじみのない感じのものが多く迷いましたが、とりあえずラーメンプレートにしてみました。税込1250円です。ラーメンは5種類から選べるんですが、迷った末にとんこつラーメンに。一番上にあったので、これが基本なのかという消極的な理由です。
ご飯ものは3種類から選べ、カリフォルニアロール的なものにしました。

若い頃好きだったとんこつラーメンですが、ここ最近は匂いがダメになってしまいほとんど食べてませんでしたが、ここのは大丈夫でした。

わかめ、たけのこ、水菜、ねぎ、海苔などヘルシーな感じです。チャーシューは肉厚で肉の旨みをしっかり感じられるタイプでした。麺はツルツルとして腰がある感じでおいしかった。

続いてカリフォルニアロール。ラーメン屋で寿司という違和感はありましたが、とんこつのこってりから口の中をさっぱりとさせてくれて良かったです。

れらに水餃子2個も付いてきます。餡もたっぷり詰まっていて美味でした。

他にも気になるラーメンが色々あり、ローストビーフ丼も美味しそうだったので、また行ってみたいと思います。

施設情報はこちら
スリーリトルピッグス(THREE LITTLE PIGS)|長久手市

長久手市で使えるお得なクーポンなども発行しています! 友だち追加

関連記事

  1. ZARAMEニッシンタケノヤマ店のドーナツ|日進市

  2. 東京インテリア2階にある居心地のいいカフェ「MOA cafe(モアカフェ)」さんに行ってきました

  3. 文化の家にある花ごよみで和食ランチを|長久手市

  4. こだわりの美味しいパスタとケーキのお店「カフェ フラワー」

    こだわりの美味しいパスタとケーキのお店「カフェ フラワー」|長久手市

  5. おしゃれなほっこりカフェ「ヨッコリ」|長久手市

  6. 丸ごと食パンモーニングが自慢のことこと屋|長久手市

  7. やじろべえで蕎麦とミニ丼のお得ランチ|長久手市

  8. 横浜家系ラーメンの「町田商店長久手店」さんに行ってきました

  9. 長久手市近郊の本格的なサンドイッチやハンバーガーの店「クラブハウス」

    サンドイッチの店 クラブハウス|日進市