昔から人気の「うどんいなや」のみそ中華|尾張旭市

尾張旭で45年前から営業しているという「うどんいなや」さんに行ってきました。こちらでは大人気でいつも繁盛しているのは知っていたんですが、初めて行ってきました。
ゴールデンウィーク明けすぐの平日13時過ぎだったせいか駐車場は空いてましたが、店の前と横に巨大な駐車場があります。一つはこちら。

広いですよね。もう一つ大きな駐車場もあるんですが、混雑時はかなりいっぱいになるようですよ。
店の外観はこんな感じです。

古くからやっている食堂といった感じの作りです。
店内はテーブル席・カウンター席があり、一人でも入りやすい雰囲気です。
メニュー表は壁に貼ってあります。

この感じも懐かしいですよね。値段も安くていい感じ。
カウンターにはトッピング用のメニューもありました。

で、今回はネットで調べて人気がありそうだった「みそ中華」に天ぷらのトッピングで。税込合計540円です。

こちらが噂のみそ中華です。みそ中華っていわゆる味噌ラーメンとは違うんですね。例えていうと、山本屋の味噌煮込みのような甘めのみそ味のスープに中華麺が入っているという感じです。そういうと違和感ありそうに感じると思いますが、食べてみるとこれが結構いけるんです。トッピングはチャーシューとメンマではなく、ハムともやしとネギです。
昔よくあった食堂というか定食屋さんを思い出しました。そういう店って、生姜焼きのような定食の他にカレーやカツ丼、ラーメン(中華そば)も置いてあって、その中華そばの具にハムが載っているような店があったなーと。
ハムの下にトッピングで追加した天ぷらが。

天ぷらと書いてありましたが、かき揚げですね。ほとんど焦げてるくらいによく揚がったかき揚げで、好き嫌いはあるかもしれませんが、自分的には香ばしさがあって好みの味です。濃厚なみそスープに浸すとまた美味しさが増します。
このスープも飲み干したら絶対喉が乾きそうだなと思いながらやめられない味です。
昔ながらのうどん屋さん。いいですね。他にも色々食べてみたくなりました。

施設情報はこちら
うどんいなや|尾張旭市

長久手市で使えるお得なクーポンなども発行しています! 友だち追加

関連記事

  1. しゃぶしゃぶ 和食 鈴のれん|長久手市

    和食 しゃぶしゃぶ 鈴のれん|長久手市

  2. タピオカドリンク専門店フロルフロル|名古屋市名東区

    タピオカドリンク専門店florflor(フロルフロル)|名古屋市名東区

  3. 長久手情報コミュニティ(ながコミュ)桃李蹊

    おしゃれな中国料理店「桃李蹊(とうりみち)図書館通店」|長久手市

  4. スキレットダイナーでアメリカンなランチを|長久手市

  5. 中華そばとスパイスカレーの店「5568 kokoroya」|長久手市

  6. 餃子の王将のチャーハンセットで満腹|長久手市

  7. 長久手近郊のセルフ式讃岐うどんの店、四代目横井製麺所日進竹の山店

    横井製麺所で釜揚げうどんとミニとり玉丼のセットを|日進市

  8. 隠れ家的な欧風家庭料理のお店「ラ・プリマベーラ」さんでランチしてきました

  9. 長久手情報コミュニティ(ながコミュ)ベンケイ長久手店

    長久手市のパン屋「ベンケイ(benkei)長久手店」は、美味しくて安心な無添加パンと、ベビーカーも通れる店内で、子連れにもオススメ!