蕎麦をはじめとする和食の店「ひらのや」|長久手市

今回は、長久手市役所の目の前で古くから営業されている、ひらのやさんをご紹介します。
このサイトで採り上げるのは遅くなってしまいましたが、長久手の有名店といってもいい、ひらのやさん。
長久手市役所の目の前にある大型店なので、すぐに分かると思いますが、大きな看板も目印です。
12時前に着いたんですが、広い駐車場がほぼいっぱいでした。

蕎麦をはじめとする和食の店「ひらのや」|長久手市

建物も結構複雑な構造で、なかなか趣がありますね。

蕎麦をはじめとする和食の店「ひらのや」|長久手市

入り口の暖簾もいい感じです。

蕎麦をはじめとする和食の店「ひらのや」|長久手市

昔ながらの蕎麦屋さんという感じで、食品サンプルのメニューも置いてあります。何を食べようか迷っちゃいますね。

蕎麦をはじめとする和食の店「ひらのや」|長久手市

店内は広くて、入ってすぐテーブル席もあるんですが、今回案内されたのは奥の座敷席でした。
畳敷きなので、赤ちゃん連れの方もいましたよ。私も子供が赤ちゃんだった頃ひらのやさんに来て、座布団に寝かせられる座敷席をよく利用していました。

蕎麦をはじめとする和食の店「ひらのや」|長久手市

テーブル席から座敷席へ行く途中には、ちょっとした中庭というか坪庭的なものもあり、緑が目に優しく、涼しげな感じもしていいですね。

蕎麦をはじめとする和食の店「ひらのや」|長久手市

蕎麦・うどん・きしめんの他にも天ぷら、刺身、とんかつ、からあげなど色々なメニューがあるんですが、冷たい蕎麦が食べたかったのでこちらのメニューから選びました。

蕎麦をはじめとする和食の店「ひらのや」|長久手市

この中から選んだのは、えびおろしそば。ぶっかけそばに海老や野菜の天ぷら、大根おろしもついていて最高です。税別1450円は私にはちょっと高いのですが、やっぱりこれが好きなんですよね。

蕎麦をはじめとする和食の店「ひらのや」|長久手市

中身をもう少し詳しく説明すると、まずは海老の天ぷら。よくある衣だけ大きいのではなく、中身も大きく身もブリっとしているので満足感が高いです。ちょっと見えにくいですが、なすの天ぷらと大葉、さつまいももあり、大根おろしもたっぷりと付いてきます。かまぼこ2枚もついているので、わさびと一緒にいただくと口直しにもなります。

蕎麦をはじめとする和食の店「ひらのや」|長久手市

という訳で、長久手で人気の蕎麦屋さん「ひらのや」さんをご紹介しました。メニューも色々と豊富なので、蕎麦に限らずいろんな料理を楽しみたいお店でした。

営業時間や電話番号などの施設情報はこちら
https://naga-commu.com/introduction/hiranoya/

長久手市で使えるお得なクーポンなども発行しています! 友だち追加

関連記事

  1. こだわりの美味しいパスタとケーキのお店「カフェ フラワー」

    こだわりの美味しいパスタとケーキのお店「カフェ フラワー」|長久手市

  2. 石臼挽き蕎麦「かん家」|長久手市

    石臼挽き蕎麦 かん家|長久手市

  3. 昔から人気の「うどんいなや」のみそ中華|尾張旭市

  4. 長久手市の紅茶専門店「ピオニーズ・ティールーム(PEONY’S TEA ROOM)」

  5. ジブリパーク近くのおしゃれな創作うどんの店「御うどん 光史」さんに行ってきました

  6. 担々麺 こころ家|長久手市

  7. はなまるうどんで吉野家合同定期券を使う|長久手市

  8. ラーメンめろう|長久手市|外観

    ラーメンめろうの濃厚つけ麺|長久手市

  9. おしゃれなほっこりカフェ「ヨッコリ」|長久手市