昔ながらの喫茶店サロン・ド・マリィ・ルウ|長久手市

今日は長久手市内の喫茶店、マリィ・ルウさんに行ってきました。昔ながらの喫茶店という感じで懐かしさもあり良かったです。
漫画も結構置いてありましたよ。

ランチをいただいたんですが、ランチメニューはこんな感じです。

写真がテカってしまってみにくいですが、Aランチ2番の揚げ茄子肉味噌かけのり巻きチキンを注文しました。
Aランチの右側に4つメニューが並んでますが、Aランチの人はここから一つ選べます。私はベーコンオムレツにしました。

メインの揚げ茄子の肉みそがけとのり巻きチキンの他に選べる副菜のベーコンオムレツ、サラダ、梅干し、味噌汁、ドリンクが付きます。

料理はどれも家庭料理的な味でおいしかった。一人暮らしだったら、毎日ここに通ってもいいかなと思うような安心の味付けでした。個人的には肉味噌が特にツボでした。濃厚で甘目の名古屋人好みの味です。写真右側の料理でガッツリと腹を満たし、サラダと梅干しでさっぱりさせるというバランスも良かったです。サラダのドレッシングはごまドレでした。(クリーミーな方ではなくごま醤油のようなタイプ)
梅干しもおいしかった。

食後はホットコーヒーを。

適度な苦みでスッキリとしていて、食後に一息つくのに良かったです。
店内は、ボブ・ディランやTレックス等70年代あたりの洋楽ロックが流れていて懐かしかった。

と言うわけで非常にいいお店だったんですが、全席喫煙可なのが玉に瑕。禁煙になれば色々と試してみたいメニューもあるんですが、常連さんも多そうだし、難しいのかな。

施設情報はこちら
サロン・ド・マリィ・ルウ|長久手市

長久手市で使えるお得なクーポンなども発行しています! 友だち追加

関連記事

  1. こだわりの美味しいパスタとケーキのお店「カフェ フラワー」

    こだわりの美味しいパスタとケーキのお店「カフェ フラワー」|長久手市

  2. 長久手情報コミュニティ(ながコミュ)ひととき

    牛タン料理専門店 cafe&bar HITOTOKI|日進市

  3. アピタ長久手店のカゼッタでドルチェセット|長久手市

  4. やじろべえで蕎麦とミニ丼のお得ランチ|長久手市

  5. カフェ ジーのドッグセット|長久手市

  6. 美味しくてボリューミー「ベビーフェイスプラネッツ」|長久手市

  7. イオンモール長久手|長久手市

  8. おしゃれなスイーツの店「カフェ・ド・リ・ブラン」|長久手市

  9. ゆったりくつろげてケーキが美味しいカフェダウニー|日進市