おしゃれなスイーツの店「カフェ・ド・リ・ブラン」|長久手市

2020年の6月にオープンした、cafe de lis blanc(カフェ・ド・リ・ブラン)さんに行ってきました。目の前に杁ヶ池を見渡せるカフェで、以前ピエール・プレシュウズさんがあった場所です。私の記憶では、外観・内装ともそんなに変わっていない感じで、おしゃれなお店です。

おしゃれなスイーツの店カフェドリブラン

おしゃれなスイーツの店カフェドリブラン

ホームページに「住宅地の中にひっそりと佇む異国の地に居るようなカフェ」と書いてありましたが、まさにそんな感じです。

店内もわりとシンプルで上質な感じがしますね。

おしゃれなスイーツの店カフェドリブラン

入ってすぐのところには、ケーキのショーケースがあり、フルーツのタルトが中心でどれもすごく美味しそうでした。

おしゃれなスイーツの店カフェドリブラン

その中で何をいただくか迷いましたが、いちじくのタルトとアイスコーヒーを頼みました。

おしゃれなスイーツの店カフェドリブラン

いちじくのタルトのアップはこちら。

おしゃれなスイーツの店カフェドリブラン

この季節になるといちじくのケーキを食べたくなるんですが、非常に美味しかったです。タルトの部分もサクサク感があって甘味もちょうどよく、いちじくを引き立ててくれてました。

ちなみに、ピスタチオのタルトも美味しかったですよ。
ピスタチオのケーキはあまり食べたことないんですが、中に入っていたベリー系のソースも含め、絶妙のお味でした。

おしゃれなスイーツの店カフェドリブラン

この日はちょっと曇ってましたが、席から杁ヶ池公園も見え、優雅な気分で過ごせますよ。
アイスコーヒーが500円、いちじくのタルトが700円とちょっと高めだと思いますが、その分味は確かな印象でした。

おしゃれなスイーツの店カフェドリブラン

他のお客さんがパフェを頼んでいたんですが、どのパフェも美味しそうでした。
テイクアウトコーナーには焼き菓子もあったので、そちらも気になりますね。

おしゃれなスイーツの店カフェドリブラン

テラス席もあったので、これから秋に向けて外でいただくのもいいですね。

おしゃれなスイーツの店カフェドリブラン

そういえば、こちらの店は日進市のケーキ屋さんミルグレイさんの系列店だそうですよ。ミルグレイさんも以前に行ったことがありますが、またここでもご紹介したいと思います。

という訳で長久手市のスイーツのお店「カフェ・ド・リ・ブラン」さんをご紹介しました。

営業時間や電話番号などの施設情報はこちら
https://naga-commu.com/introduction/cafedelisblanc/

長久手市で使えるお得なクーポンなども発行しています! 友だち追加

関連記事

  1. やじろべえで蕎麦とミニ丼のお得ランチ|長久手市

  2. 美味しくてボリューミー「ベビーフェイスプラネッツ」|長久手市

  3. 長久手情報コミュニティ(ながコミュ)桃李蹊

    おしゃれな中国料理店「桃李蹊(とうりみち)図書館通店」|長久手市

  4. 中国料理の浜木綿さんが展開する町中華の「中国食堂はまゆう」図書館通り店に行ってきました

  5. 長久手で豆腐を買うなら豆にこだわった豆粋

    豆にこだわった美味しい豆腐屋さん 豆粋(まめいき)|長久手市

  6. おしゃれなほっこりカフェ「ヨッコリ」|長久手市

  7. 長久手情報コミュニティ(ながコミュ)ベンケイ長久手店

    長久手市のパン屋「ベンケイ(benkei)長久手店」は、美味しくて安心な無添加パンと、ベビーカーも通れる店内で、子連れにもオススメ!

  8. おいしくてボリュームたっぷりの食堂オニオン|長久手市

  9. ラーメンめろう|長久手市|外観

    ラーメンめろうの濃厚つけ麺|長久手市