新店オープン情報!!買取サービスのお店「ループワン(LOOPONE)長久手店」さんでこの春おすすめの買取情報やお店の前にオープンするキッチンカーについて聞いてきました。

2022年2月14日にオープンした買取サービスのお店、ループワン長久手店さんで社長の山田さんにインタビューしてきました。買取金額10%アップクーポンやホットドッグプレゼントの情報もありますので、ぜひ最後まで読んでくださいね。

ループワン
ループワンさん外観

高く買い取ってもらえそうなもの

どういったものを買取されてるんですか?

いろいろなものを買取してますが、特にホビー関連やおもちゃ関連の買取には力を入れています。

ループワン
社長の山田さん。一見コワモテですが、とても優しい人でした。※撮影の為マスクを外しています

おもちゃの中で、特に高く買い取ってもらいやすいものはなんですか?

やはり、仮面ライダーやプリキュア、鬼滅の刃などのキャラクターものは強いですよ。

そうなんですね。うちも子供が小さい頃はよく仮面ライダーのベルトを買ったりしてましたが、今でも人気なんですか?

仮面ライダーや戦隊ものは、毎年キャラクターが変わっていき、その時々のものがずっと人気ですよ。

ループワン
無料出張・無料査定をしてくれます

長久手の印象

長久手に店をオープンしようと思ったのはなぜですか?

実は、長久手にゆかりがあるわけではないんです。理想は、港の方で倉庫とかガレージを改装して、アメリカンな雰囲気の店を作りたかったんです。でも、自分が東海豪雨などを経験し、東日本大震災の津波被害を見たことにより、従業員に津波などの水害リスクのある場所で働いてほしくないという思いが強くなりました。
そこで、津波被害のなさそうなところで探している中、たまたま長久手の物件が見つかり、下見に来てひと目で気に入り、ほぼ即決に近い形で決めました。

長久手にはどんな印象をお持ちですか?

街の雰囲気も良く、近くに大学も複数あるので買取需要も多いのかなと思っています。また、ゆかりのない土地ではありますが、店をオープンした場所では地域に貢献できる店にしたいという思いが元々強く、この場所なら地域貢献ができるのじゃないかという思いも持ちました。

地域貢献への想い

どうして地域貢献にこだわっているんですか?

自分が生まれ育った街では、地域の人に支えられ、育ててもらったという思いが強く、自分がビジネスを始めたら、その場所で地域になじみ、地域に貢献できるようなビジネスをしたいとずっと考えていました。
また、独立前もリユース業界にいたんですが、一般的に会社の規模が大きくなるに従って、買取基準が厳密になってきて、せっかく持ってきてもらってもその会社のルールでは買い取れないということが多くありました。
ループワンでも100%買い取れるわけではありませんが、できる限り不要なものを買い取らせていただき、処分に困っていた人の助けになり、捨てられるはずだったものをうまく循環させていくということが、今の自分ができる一番の地域貢献だと思ってますので、できる限りそこを目指していきます。

地域の方に立ち寄っていただけるよう、敷地内にキッチンカーもオープン

店名の由来と循環社会への貢献

ループワンという店名の由来を教えてください。

お店をオープンするにあたり、スタッフみんなで様々な店名のアイデアを出し合い、検討しました。その中で「循環する」といったイメージの「ループ」というのがいいなと思いました。ある人にとっていらなくなったものが、それを求めている別の人のところにいって役立つ、こうした循環によってより良い社会になっていくといいなという思いを込めました。「ワン」というのは自分の名前に「一」が入ってるからというのもありますが、提案してくれたのは自分ではなくスタッフですよ。(笑)

ものがうまく循環していく社会というのはいいですね。

循環という意味ではこんなことも考えています。長久手も学生さんが多いんですが、毎年春になると卒業等で出ていく人がいて、入学等で入ってくる人がいますよね。で、出ていく人にとっては不要で処分したいものでも、入ってくる人にとってはできるだけ安く手に入れたいというものもあると思うんです。そういう時に当店が間に入って、ものを処分するのではなく、うまく循環するような仕組みを作りたいなと思っています。そうすれば、卒業する人は不用品を処分してお金を得ることができ、入学する人は少しでも安く新生活をスタートでき、どちらにもメリットがあると思うんです。

買取方法

買取はどのようにお願いすればいいんですか?

店内に入ってすぐ左手に買取カウンターがありますので、そこでお持ちいただいたものを見せていただければと思います。

店を入るとすぐに「無料査定はこちら」の案内が

お子様に安心な待合室

査定をしている間は、待合室でくつろいで過ごせます。ぬいぐるみやちょっとしたおもちゃもあるので、小さいお子さんがいても安心ですよ。

待合室もあるので安心

春におすすめの買取

今の季節で買取におすすめなものはありますか?

この季節は、入学・入園等でお子さんの姿を写真や動画に収めたいという需要が高まります。なので、カメラやビデオはおすすめですね。また、シーズンの少し前のものが需要が高いので、春先の今は夏に向けて夏服やキャンプ用品なども人気ですよ。

ガレージについて

外はガレージになってます。一時的な保管スペースや作業スペースとして使っています。将来的には、工具等も置いて、ご近所の方に作業場として使ってもらったり交流の場としてご提供できたらいいなと考えています。

来店せずに買取依頼

来店しないで買取してもらう方法はあるんですか?

はい、まずはLINE査定をおすすめしています。LINEの友だち追加をしてお気軽にお問い合わせくださいね。また、出張料・査定料とも無料の出張査定もありますので、お気軽にどうぞ。詳しくは当店のHPでご確認ください。
ループワン公式サイト

キッチンカーでホットドッグ販売

ガレージもそうですが、地域の皆さんに立ち寄っていただくスペースが欲しくてキッチンカーもオープンすることにしたそうです。キッチンカーは山田さんの奥さん、沙矢香さんが担当されるとのことなので、ここからは沙矢香さんにお話を伺いました。

キッチンカー担当の沙矢香さん。明るくてサービス精神旺盛な方でした

キッチンカーはいつオープンするんですか?

4月9日の土曜日にオープン予定です。その前にも試験的にオープンするかもしれません。

鮮やかなオレンジ色のおしゃれなキッチンカー

どんなものを販売するんですか?

まずは、ホットドッグとドリンクを販売します。季節によって、例えばかき氷などの販売もしていく予定です。ホットドッグは4種類ご用意していて、400円〜になります。

どうしてキッチンカーを始めようと思ったんですか?

元々料理は好きで、いつかはキッチンカーでの販売をやってみたいなと思ってました。今回長久手でループワンをオープンすることができ、スペースも取れそうなので、思い切ってキッチンカーを始めることにしたんですよ。

お得なクーポン券!

ここで、ループワンさんからのご好意で、ながコミュ読者のクーポン券をいただくことができました!
キッチンカーでお好きなホットドッグを一つお買い上げの方に、たこちゃんドッグ又はシューアイスを一つプレゼントしてもらえます。
また、買取の方でも、ループワンさんの通常の買取金額から10%アップの金額で買取していただけます。
とてもお得なので、この機会にぜひご利用くださいね。

ということで、2022年の2月にオープンしたばかりの「ループワン」さんでお話を伺ってきました。

・買取しているもの、特に高値で買い取ってくれるもののご紹介
・長久手の印象や地域貢献への想い
・買取方法(来店の場合と来店しない場合)
・お子様連れでも安心なキッズスペース付き待合室
・春におすすめの買取商品
・キッチンカーでのホットドッグ販売
・お得なクーポン券

などについてお話を伺いました。
自分のいらなくなったものが誰かの役に立つって、ちょっといいですよね?そういうものがあったら、ぜひ一度ループワンさんにご相談してみてくださいね。

店名ループワン(LOOPONE)
住所愛知県長久手市山野田1310
電話番号0561-56-6104
公式サイトループワン公式サイト
定休日毎週火曜日
営業時間10:00~19:00
長久手市で使えるお得なクーポンなども発行しています! 友だち追加

関連記事

  1. 長久手市内のクリスマス情報。小さいお子さんと一緒に行くのにおすすめ

  2. 珈琲屋らんぷで遅めのエッグトーストモーニング|長久手市

  3. 自然の中にあるおしゃれなカフェ「こんどう珈琲」|東郷町

  4. ブロンコビリー長久手図書館通店|長久手市

  5. レンタルスペース

    レンタルスペースのご利用案内

  6. リトルハピネスコーヒー|長久手市

  7. お席で注文 焼肉食べ放題の焼肉きんぐ瀬戸店

    お席で注文 焼肉食べ放題の焼肉きんぐ|瀬戸市

  8. ケースケファーム|長久手市

    長久手市のケースケファームにインタビュー!無農薬栽培による安全安心な野菜へのこだわりを聞いてきました。

  9. スキレットダイナーでアメリカンなランチを|長久手市