博多ラーメンの鶴亀堂|長久手市

今日のランチは、長久手市にある博多ラーメンの鶴亀堂長久手店に行ってきました。

長久手市でとんこつラーメンが食べたくなったら鶴亀堂

図書館通りを尾張旭方面に走ると左側に「博多ラーメン」という大きな看板が見えてきます。いつも満車で道路の反対側の駐車場にも駐車しているイメージだったんですが、この日は運よく空いてました。

お店に入るとすぐに券売機があるので、こちらでチケットを買います。
この店のメインだと思われる博多とんこつが税込650円、博多とんこつの全部のせが690円だったので、迷わず全部のせにしました。

長久手市でとんこつラーメンが食べたくなったら鶴亀堂

全部のせのトッピングは、チャーシュー・メンマ・きくらげ・味玉・ネギ・海苔と豪華です。これでプラス40円ってどういうことでしょう?とにかくお得だと思います。

とんこつ系の店には多いと思いますが、こちらの店でも麺の硬さが選べます。

長久手市でとんこつラーメンが食べたくなったら鶴亀堂

おすすめは茹で時間5秒の「バリ」でしたが、今日は茹で時間20秒の「カタ」にしました。

そして、テーブルの前には自分で後から足せる薬味が並んでいたので、紅生姜とすりごまをトッピングしました。

長久手市でとんこつラーメンが食べたくなったら鶴亀堂

トッピングを足したのがこちらです。元が豪華だった為、控えめに足したからわかりにくいと思いますが、左上に紅生姜、レンゲの左あたりにすりごまがのっています。

長久手市でとんこつラーメンが食べたくなったら鶴亀堂

若い頃はとんこつラーメンが大好きでよく食べましたが、歳を取るにしたがってこってりよりもあっさりが好きになり、さらにある時から急に豚臭さがダメになったりで最近ほとんど食べてなかったんですが、久しぶりに食べました。やはりにおいは多少気になったんですが、それほどでもなかったし、トッピングが多いので、色々と楽しみながら食べたらあっという間に完食してました。個人的には、味玉と海苔が特に美味しかったです。

でも、正月から栄養補給が過多で、運動不足もひどかったので、腹回りも大変なことになり、替え玉は断念しました。ランチタイムはプラス200円で半チャン(ハーフサイズのチャーハン)がつくんですが、それも諦めましたよ。(泣)

寒い日にはこってりとしたラーメンがいいですね。醤油か塩を食べることが多いですが、これからは時々豚骨も食べてみようと思います。

営業時間や電話番号などの施設情報はこちら
博多ラーメン 鶴亀堂 長久手図書館通り店|長久手市

長久手市で使えるお得なクーポンなども発行しています! 友だち追加

関連記事

  1. 昔から人気の「うどんいなや」のみそ中華|尾張旭市

  2. 昔ながらの喫茶店サロン・ド・マリィ・ルウ|長久手市

  3. 自然の中にあるおしゃれなカフェ「こんどう珈琲」|東郷町

  4. デリス アプリコのケーキセット|日進市

  5. コスパ最高のランチ&ドリンクバーのジョイフル|尾張旭市

  6. ループワン

    新店オープン情報!!買取サービスのお店「ループワン(LOOPONE)長久手店」さんでこの春おすすめの買取情報やお店の前にオープンするキッチンカーについて聞いてきました。

  7. 担々麺 こころ家|長久手市

  8. 長久手情報コミュニティ(ながコミュ)_芋花恋

    さつまいもを使ったスイーツの店「芋花恋」本店|名古屋市名東区

  9. 自家焙煎珈琲のコーヒーファーム|長久手市