中華そばとスパイスカレーの店「5568 kokoroya」|長久手市

2021年5月29日
昔ながらの中華そばとラーメンスープで作るスパイスカレーという斬新な組み合わせの店、5568(ココロヤ)さんに行ってきました。確か、最初は和風な店構えの、「こころや」という名前で昔ながらの中華そばが合う感じの店だったのが、おしゃれなカフェ風にリニューアルして、さらにスパイスカレーもメニューに加わったという感じだと思います。
長久手情報コミュニティ(ながコミュ)5568ココロヤ

家族で行って、色々と注文しましたが、私は中華そばとミニカレーセット(税込1200円)。
「昔ながらの中華そば」のしょうゆ味(塩も選べます)と「ラーメンスープで作るスパイスポークカレー」(チキンも選べます)という組み合わせにしました。

中華そばのしょうゆはこんな感じ。

長久手情報コミュニティ(ながコミュ)5568ココロヤ

この写真は、以前単品で頼んで味玉トッピングをしたものなので、通常、味玉は半個分です。
このラーメンがすごく自分好みで美味しいんですよね。優しい味わいながらもしっかりとした出汁の味としょうゆの香りがあって、昔ながらのというのも肯けます。麺はストレートで、ツルツルと喉越しもよくコシもある感じがしました。チャーシューは鶏胸肉を使ったあっさりしたものと柔らかくしっかりとした味付けの豚バラチャーシューの2種類ついていて、楽しめます。味玉も期待を裏切らない美味しさでした。

ちなみに塩はこんな感じです。チャーシュートッピングしています。塩味も美味しかったですよ。

長久手情報コミュニティ(ながコミュ)5568ココロヤ

そして、ポークカレーはこちら。

長久手情報コミュニティ(ながコミュ)5568ココロヤ

スパイスカレーというだけあって、結構スパイシーでした。辛いものが苦手な子供は辛い辛い言いながら食べてましたよ。

あとは、台湾まぜそばがこちら。

長久手情報コミュニティ(ながコミュ)5568ココロヤ

台湾まぜそばという名前から辛いのかなと思いましたが、そんな感じではなかったです。まぜそばは追い飯もつくので、なかなかボリューミーですよ。

店内はこんな感じで、テーブル席2席にあとはカウンターになります。

長久手情報コミュニティ(ながコミュ)5568ココロヤ

店の前も駐車場になっていますが、表通りから一本裏に入った路地からもこられて、そこにも駐車場があります。

長久手情報コミュニティ(ながコミュ)5568ココロヤ

裏に停めて、店の周囲に沿って歩いて入り口を目指す感じです。

長久手情報コミュニティ(ながコミュ)5568ココロヤ

という訳で、5568ココロヤさんをご紹介させていただきました。
カレーとラーメン?って意外でしたが、思ったより違和感なく食べられました。何といってもラーメンが美味しいので、昔ながらの中華そばと聞いて惹かれる人はぜひ食べてみてくださいね。

ちなみに、こころやさんは長久手市内に坦々麺のお店とちゃんぽんのお店もあります。
かなり前に行ったんですが、坦々麺こころやさんのレビューはこちら
担々麺 こころ家|長久手市

営業時間や電話番号などの施設情報はこちら
https://naga-commu.com/introduction/kokoroya/

長久手市で使えるお得なクーポンなども発行しています! 友だち追加

関連記事

  1. 長久手近郊のセルフ式讃岐うどんの店、四代目横井製麺所日進竹の山店

    横井製麺所で釜揚げうどんとミニとり玉丼のセットを|日進市

  2. ジブリパーク近くのおしゃれな創作うどんの店「御うどん 光史」さんに行ってきました

  3. 長久手で豆腐を買うなら豆にこだわった豆粋

    豆にこだわった美味しい豆腐屋さん 豆粋(まめいき)|長久手市

  4. サンマルクでパン食べ放題付きディナー|長久手市

  5. 中国料理の浜木綿さんが展開する町中華の「中国食堂はまゆう」図書館通り店に行ってきました

  6. しゃぶしゃぶ 和食 鈴のれん|長久手市

    和食 しゃぶしゃぶ 鈴のれん|長久手市

  7. 長久手市でとんこつラーメンが食べたくなったら鶴亀堂

    博多ラーメンの鶴亀堂|長久手市

  8. 長久手情報コミュニティ(ながコミュ)桃李蹊

    おしゃれな中国料理店「桃李蹊(とうりみち)図書館通店」|長久手市

  9. 長久手市のボリュームたっぷり海鮮丼の「なかの」

    ボリュームたっぷりお得な海鮮丼の「なかの」|長久手市