おしゃれな中国料理店「桃李蹊(とうりみち)図書館通店」|長久手市

(2021年5月25日)
おしゃれな中国料理のお店、桃李蹊(とうりみち)図書館通店に行ってきました。竹の山にも店舗があって、以前そちらに行ったことはあるんですが、図書館通店は初めてでした。

長久手情報コミュニティ(ながコミュ)桃李蹊

広々とした駐車場なので、車を停めやすく、満車になることも少ないかなと思います。

入り口を入って、店内はこんな感じです。

長久手情報コミュニティ(ながコミュ)桃李蹊長久手情報コミュニティ(ながコミュ)桃李蹊長久手情報コミュニティ(ながコミュ)桃李蹊

メニューはタブレットから注文するスタイルでした。最近は本当に増えましたね。

長久手情報コミュニティ(ながコミュ)桃李蹊

メニュー自体は紙のものもありましたよ。

長久手情報コミュニティ(ながコミュ)桃李蹊

この中から「桃ほのか」というランチメニューを選びました。前菜、小籠包、メイン料理、デザート、ドリンクがついて税込1,628円です。

こちらが前菜です。

長久手情報コミュニティ(ながコミュ)桃李蹊

前菜付きのランチは久しぶりでした。

続いて小籠包。

長久手情報コミュニティ(ながコミュ)桃李蹊

小籠包も久しぶりでしたが、小籠包の食べ方というPOPもあったので、それに従って食べてみました。

長久手情報コミュニティ(ながコミュ)桃李蹊

そして、いよいよメインの「えびとカシューナッツの宮保炒め」。ごはんと搾菜がついてきます。

長久手情報コミュニティ(ながコミュ)桃李蹊

これが一番気に入りました。ちょっとピリ辛なので、お子さんや辛いものが苦手な人には向かないかもしれませんが、辛みがえびやきのこに染みて、カシューナッツで緩和する感じで美味しかったです。

最後は、デザートとコーヒー。

長久手情報コミュニティ(ながコミュ)桃李蹊

バナナとパッションフルーツが乗ったプリン?とミルクカスタードまんでした。
ミルクカスタードまんは、中に熱々のカスタードクリームが入っていて、割ってから火傷に気をつけて食べるように注意書きも添えてました。

長久手情報コミュニティ(ながコミュ)桃李蹊

と言う訳で、長久手市の桃李蹊(とうりみち)図書館通店をご紹介しました。静かで落ち着いた感じの店で、奥には個室もあったようなので、ゆったりと中華を食べたい人にはいいかもしれませんね。

営業時間や電話番号などの施設情報はこちら
https://naga-commu.com/introduction/tourimichi/

長久手市で使えるお得なクーポンなども発行しています! 友だち追加

関連記事

  1. 高山ラーメンの「中華そば 陣屋」|長久手市

  2. 自然薯料理のお店「華花」|長久手市

  3. おしゃれなスイーツの店「カフェ・ド・リ・ブラン」|長久手市

  4. 長久手市近郊の本格的なサンドイッチやハンバーガーの店「クラブハウス」

    サンドイッチの店 クラブハウス|日進市

  5. おしゃれなカフェローシャでパスタランチ|長久手市

  6. 長久手情報コミュニティ(ながコミュ)ひととき

    牛タン料理専門店 cafe&bar HITOTOKI|日進市

  7. 蕎麦をはじめとする和食の店「ひらのや」|長久手市

    蕎麦をはじめとする和食の店「ひらのや」|長久手市

  8. しゃぶしゃぶ 和食 鈴のれん|長久手市

    和食 しゃぶしゃぶ 鈴のれん|長久手市

  9. 長久手市のボリュームたっぷり海鮮丼の「なかの」

    ボリュームたっぷりお得な海鮮丼の「なかの」|長久手市