さつまいもを使ったスイーツの店「芋花恋」本店|名古屋市名東区

(2021年5月22日)
名古屋市名東区にある、さつまいもを使ったスイーツのお店、芋花恋さんをご紹介します。
こちらが本店ですが、尾張旭や星ヶ丘にもお店があるようですね。

長久手情報コミュニティ(ながコミュ)_芋花恋

芋花恋さんでは、さつまいもを使った様々なスイーツを取り扱っていて、テイクアウトはもちろんイートインも利用できます。

長久手情報コミュニティ(ながコミュ)_芋花恋長久手情報コミュニティ(ながコミュ)_芋花恋

今回は、カフェ利用をしてみました。メニューはこんな感じです。

長久手情報コミュニティ(ながコミュ)_芋花恋長久手情報コミュニティ(ながコミュ)_芋花恋

写真は撮ってませんが、ドリンクメニューなどもありますよ。
どれも美味しそうで迷いましたが、芋蜜生クリームソフトのドリンクセットを注文しました。
こちらのセットは、基本的に芋けんぴと大学芋がついていて、メインに何を選ぶかというセットのようです。

長久手情報コミュニティ(ながコミュ)_芋花恋

ソフトクリームに芋蜜をかけるとこんな感じです。

長久手情報コミュニティ(ながコミュ)_芋花恋

ソフトクリームは濃厚な味で、ちょっとねっとりするような食感でした。芋蜜をかけるとさらに美味しいです。芋けんぴとカリカリの食感が楽しく、大学芋は表面がカリッと、中はしっとりとしておいしかったです。コーヒーはすっきりめの味でした。

もう一つ、「芋蜜大学芋 芋殿花」というのも撮ってみました。

長久手情報コミュニティ(ながコミュ)_芋花恋

店内にはテイクアウト用の商品も色々と置いてました。

長久手情報コミュニティ(ながコミュ)_芋花恋長久手情報コミュニティ(ながコミュ)_芋花恋

芋けんぴや大学芋はもちろん、プリンやチーズケーキ、どら焼き、タルトなど洋菓子和菓子問わず色々なスイーツが販売していました。

と言う訳で、名古屋市名東区にある、さつまいもを使ったスイーツのお店、芋花恋さんをご紹介しました。たまには、普通の喫茶店やカフェの代わりに、さつまいもスイーツの店でティータイムもいいですよ。もちろん、持ち帰って家で食べたり、ちょっとした手土産にもいいと思います。

営業時間や電話番号などの施設情報はこちら
https://naga-commu.com/introduction/imokaren/

長久手市で使えるお得なクーポンなども発行しています! 友だち追加

関連記事

  1. 昔ながらの喫茶店サロン・ド・マリィ・ルウ|長久手市

  2. サロン・ド・テ 名古屋ふらんす|尾張旭市

    サロン・ド・テ 名古屋ふらんす|尾張旭市

  3. 隠れ家的な欧風家庭料理のお店「ラ・プリマベーラ」さんでランチしてきました

  4. 自家焙煎珈琲のコーヒーファーム|長久手市

  5. 自然の中にあるおしゃれなカフェ「こんどう珈琲」|東郷町

  6. こだわりの美味しいパスタとケーキのお店「カフェ フラワー」

    こだわりの美味しいパスタとケーキのお店「カフェ フラワー」|長久手市

  7. おしゃれなほっこりカフェ「ヨッコリ」|長久手市

  8. THE 365 STAND(ザ・サンロクゴスタンド)|日進市

    THE 365 STAND(ザ・サンロクゴ・スタンド)|日進市

  9. 長久手市の美味しい和食なら割烹STYLEしら浜

    上品な味付けでとても美味しい 割烹STYLE しら浜|長久手市