自家焙煎珈琲のコーヒーファーム|長久手市

長久手市内にある自家焙煎珈琲の店、コーヒーファームさんに行ってきました。
住宅街の真ん中、ちょっと小高くなっているところにあるお店です。駐車場に車を停めるとテラス席があり、そこはペットOKのようで、ワンちゃんを連れてコーヒーを楽しんでいる方達がいました。

7

この写真の右手にテラス席があります。

店の中に入るとビートルズの曲が。ちょうど大好きな「アクロスザユニバース」がかかっていたので気分も上がりました。
オーナーだと思われる優しそうな男性の「いらっしゃいませ」も好印象で、コーヒーを挽いている音や焙煎の香りなど心地よいお店でした。

メニューはこちら。コーヒー中心のシンプルな構成です。この他に自家製プリンやコーヒーゼリーもあるようでした。
今回頼んだのは、自家製ケーキセット。「プレーンのシフォンケーキですがよろしいですか?」と言われたので、もしかしたら日によって種類が変わるのかもしれません。
コーヒーはシティブレンドにしました。
まず届いたのがシフォンケーキ。

バニラアイスと生クリーム、チョコレートソースもかかっていて美味しそう。
そして驚いたのが、大きさ。伝わるかどうかわかりませんが、別の角度の写真も載せてみます。

ほどなくしてコーヒーを持ってきてくれました。
この順番が私にとってはすごく大事で、コーヒーを先に持ってきて、かなり経ってからケーキを持ってくるところもありますが、かなり萎えます。ケーキを食べながら、所々熱々のコーヒーで口の中の甘さを中和し、食べ終わった後も熱さの残った状態でコーヒーを味わいたいんです。その点でもこの店は良かった。

ブレンドは三種類あって、シティブレンドは苦さ・まろやかさでいうと中間だと思いますが、私にはかなりいい感じでした。こういうコーヒーが飲みたくてきたという感じです。

店内のBGMはずっとビートルズでした。元々ビートルズは好きで、よく聴いていたんですが、久しぶりに堪能したらまた聴きたくなってしまいました。
住宅街の奥まったところにある隠れ家的な感じといい、コーヒーの美味しさといい、お気に入りの店になりました。

施設情報はこちら
コーヒーファーム|長久手市

長久手市で使えるお得なクーポンなども発行しています! 友だち追加

関連記事

  1. おいしくてボリュームたっぷりの食堂オニオン|長久手市

  2. 美味しい洋食店「マ・メゾン」日進竹ノ山店

    美味しい洋食店「マ・メゾン」日進竹ノ山店|日進市

  3. 長久手情報コミュニティ(ながコミュ)_芋花恋

    さつまいもを使ったスイーツの店「芋花恋」本店|名古屋市名東区

  4. 長久手市でとんこつラーメンが食べたくなったら鶴亀堂

    博多ラーメンの鶴亀堂|長久手市

  5. しゃぶしゃぶ 和食 鈴のれん|長久手市

    和食 しゃぶしゃぶ 鈴のれん|長久手市

  6. ゆったりくつろげてケーキが美味しいカフェダウニー|日進市

  7. ブロンコビリー長久手図書館通店|長久手市

  8. 長久手情報コミュニティ(ながコミュ)桃李蹊

    おしゃれな中国料理店「桃李蹊(とうりみち)図書館通店」|長久手市

  9. あぐりん村のみのり食堂で和食モーニング|長久手市