長久手の美味しいイタリアン「デリクテ」|長久手市

長久手市にある美味しいイタリアン「デリクテ」さんでランチをいただきました。

デリクテというのは、長久手デリカから来ているそうです。リニモ「はなみずき通駅」のすぐ近くで、下の写真にある大きな看板が目印です。

美味しいイタリアン「デリクテ」|長久手市

店構えはこんな感じです。外観といい、入口といい、店舗というより大きめの洋風住宅みたいな感じです。

美味しいイタリアン「デリクテ」|長久手市

美味しいイタリアン「デリクテ」|長久手市

中に入ってみると結構広く、レストランという感じになりますよ。

美味しいイタリアン「デリクテ」|長久手市

美味しいイタリアン「デリクテ」|長久手市

美味しいイタリアン「デリクテ」|長久手市

ランチタイムの料理ですが、パスタやピザなどの単品でも注文できますが、プラス800円で前菜、パン、デザート、ドリンクがつけられるので、セットにしてみました。

前菜はこんな感じです。

美味しいイタリアン「デリクテ」|長久手市

バーニャカウダ風サラダやレバー?ペースト、いわしのマリネなどどれも美味しく、メインへの期待が高まります。

パンはフォカッチャが出てきました。フォカッチャって、ちょっとパサついている感じがしてあまり好きではないんですが、ここのはちょっとしっとりとして味も良かったです。と言っても味について語れるほど食べているわけではありませんが。

美味しいイタリアン「デリクテ」|長久手市

二人で行ったんですが、メインはオーソドックスなものにしようと思い、マルゲリータとカルボナーラにしました。

メインのマルゲリータはこちら。ピザは専門のピザ職人の方が焼いているそうですが、生地そのものも含めとても美味しかったです。プラス料金でラージサイズ(たしか30cm)にもできるので、シェアして食べるならその方がいいかなとも思いましたが、結局レギュラーサイズにして良かったです。十分満足できました。

美味しいイタリアン「デリクテ」|長久手市

そして、パスタのカルボナーラはこちらです。こちらも濃厚なソースにやや太く硬めの麺がからみ、美味しかった。こちらも出された時には、ちょっと物足りないかなと思いましたが、なかなかのボリュームでした。

美味しいイタリアン「デリクテ」|長久手市

デザートはチョコレートケーキとパンナコッタを頼みました。

チョコレートケーキは、もう少し硬くて重いイメージがあったんですが、中にナッツが入っているそうで、意外とさっくりとしていてすごく美味しかったです。こういう系統のチョコレートケーキとしては一番好きかもしれないです。

美味しいイタリアン「デリクテ」|長久手市

パンナコッタは、結構コクがあってプリンに近い感じがして、これも美味しかったです。

美味しいイタリアン「デリクテ」|長久手市

コロナ対策で、席の間隔を広くしたり消毒スプレーが置いてあったりと、店内でも安心て飲食できる対策がされてましたが、テイクアウトもやってましたよ。ランチボックスやピザのテイクアウトができるようです。テイクアウトのピザを2回頼むと次回利用の際にマルゲリータ1枚プレゼントという企画もやってました。

美味しいイタリアン「デリクテ」|長久手市

という訳で、長久手市のイタリアンレストラン「デリクテ」さんをご紹介しました。料理は本格的ですが、お話し上手なスタッフの方もいたり、アットホームな雰囲気もある素敵なお店でした。

営業時間や電話番号などの施設情報はこちら
https://naga-commu.com/introduction/derikute/

 

長久手市で使えるお得なクーポンなども発行しています! 友だち追加

関連記事

  1. 丸ごと食パンモーニングが自慢のことこと屋|長久手市

  2. ブロンコビリー長久手図書館通店|長久手市

  3. アンナプルナの前菜バイキング付きカレーランチ|長久手市

  4. THE 365 STAND(ザ・サンロクゴスタンド)|日進市

    THE 365 STAND(ザ・サンロクゴ・スタンド)|日進市

  5. 東京インテリア2階にある居心地のいいカフェ「MOA cafe(モアカフェ)」さんに行ってきました

  6. 蕎麦をはじめとする和食の店「ひらのや」|長久手市

    蕎麦をはじめとする和食の店「ひらのや」|長久手市

  7. こだわりの美味しいパスタとケーキのお店「カフェ フラワー」

    こだわりの美味しいパスタとケーキのお店「カフェ フラワー」|長久手市

  8. 長久手市の紅茶専門店「ピオニーズ・ティールーム(PEONY’S TEA ROOM)」

  9. タピオカドリンク専門店フロルフロル|名古屋市名東区

    タピオカドリンク専門店florflor(フロルフロル)|名古屋市名東区