緑に囲まれた癒しのカフェ「森の響」|日進市

今回は長久手市の南隣、日進市にある「森の響」さんのご紹介です。

緑に囲まれた癒しのカフェ「森の響」|日進市

写真をご覧になると分かるように、本当に森の中に佇む昔の茶室のような雰囲気の店なんです。で、てっきり古民家をカフェに改装したのかと思ったんですが、オーナーの方が高山の職人さんに依頼して、新築で作ったそうです。素晴らしいセンスと情熱ですね。ちなみに、森の響と書いて、もりのおとと読むそうです。

緑に囲まれた癒しのカフェ「森の響」|日進市

見事に苔生した屋根も趣深いですね。「いらっしゃいませ」の看板が温かみを感じさせてくれます。

アプローチの石畳もいい感じ。この日は雨だったせいか、より緑が美しく風情が感じられました。

緑に囲まれた癒しのカフェ「森の響」|日進市

カフェの入り口前には、つくばい(で合ってるかな?)もありました。

緑に囲まれた癒しのカフェ「森の響」|日進市

中に入ると長いカウンター席があり、大きな窓から庭が見えて居心地良さそうです。

緑に囲まれた癒しのカフェ「森の響」|日進市

でも、窓際のテーブル席が空いていたので、そこにしました。お客さんがたくさんいたので、写真は撮ってませんが、奥の方にも窓際のテーブル席があって、いい感じでしたよ。

私がついた席からの庭の眺めはこんな感じです。店内の灯りが窓に映っています。

緑に囲まれた癒しのカフェ「森の響」|日進市

コーヒーとスイーツを頼みました。スイーツの名前は忘れてしまいましたが、確か小倉とクリームチーズのパイだったと思います。温かいパイで、あんこの甘さとクリームチーズの酸味がマッチして、コーヒーにもよく合いました。コーヒーはブレンドが3種あるんですが、苦味が真ん中のなごやブレンドにしました。程よいコクと苦味で美味しかったです。600円とちょっと高いんですが、店の雰囲気を込みで考えれば納得です。平日はおかわりが半額になるそうなので、色々試してみるのもいいですね。(種類を変えてもOKです)

緑に囲まれた癒しのカフェ「森の響」|日進市

パイはこんな感じです。

緑に囲まれた癒しのカフェ「森の響」|日進市

スイーツ一番人気のチーズケーキはこちら。

緑に囲まれた癒しのカフェ「森の響」|日進市

雨に打たれる木々を見ながら至福の時を過ごすことができました。長久手市にないのが残念な気持ちになりますが、また行ってみたいと思いました。

アプローチから見た店の外観はこんな感じです。

緑に囲まれた癒しのカフェ「森の響」|日進市

営業時間や電話番号などの施設情報はこちら
https://naga-commu.com/introduction/morinohibiki/

 

長久手市で使えるお得なクーポンなども発行しています! 友だち追加

関連記事

  1. ループワン

    新店オープン情報!!買取サービスのお店「ループワン(LOOPONE)長久手店」さんでこの春おすすめの買取情報やお店の前にオープンするキッチンカーについて聞いてきました。

  2. 担々麺 こころ家|長久手市

  3. 餃子の王将のチャーハンセットで満腹|長久手市

  4. デリス アプリコのケーキセット|日進市

  5. 長久手情報コミュニティ(ながコミュ)ベンケイ長久手店

    長久手市のパン屋「ベンケイ(benkei)長久手店」は、美味しくて安心な無添加パンと、ベビーカーも通れる店内で、子連れにもオススメ!

  6. 体に優しいパンのぼらぱん

    ぼらぱん|長久手市

  7. 東京インテリア2階にある居心地のいいカフェ「MOA cafe(モアカフェ)」さんに行ってきました

  8. スキレットダイナーでアメリカンなランチを|長久手市

  9. タピオカドリンク専門店フロルフロル|名古屋市名東区

    タピオカドリンク専門店florflor(フロルフロル)|名古屋市名東区