おしゃれなほっこりカフェ「ヨッコリ」|長久手市

今日は、イオン長久手近くにあるyoccori.(ヨッコリ)さんに行って来ました。田んぼの真ん中を走る道を通って行くので、この道で合っているのかと一瞬不安になりましたが、すぐにお店らしき建物が見えて来ました。


駐車場越しに見たyoccori


駐車場から一段上がったところ

店内もおしゃれでかわいらしい雰囲気でした。タイル貼りのテーブルがあったり、小物が飾ってあったり、ソーダで使うフレーバーシロップの瓶が並んでいたりで、オーナーさんのセンスが感じられますね。

各テーブルにも花が飾ってあっていい感じでした。今日は入れ替わり立ち替わりで常に満席状態だったんですが、店の雰囲気自体はゆったりとくつろげる感じだと思います。

ランチメニューは、デリプレートとサンドイッチとご飯ものの3種類で、サンドイッチは(今日だけかもしれませんが)、更に3種類から選べる感じでした。

注文したのは、今日のデリプレート。

9種類のおかずが載ったメインのプレートに、スープとパン2個がついて税込1296円です。

メインのプレートは、大好きなキャロットラペをはじめ野菜をマリネしたものやカレー風味のもの、ナムル風や中華風?の味付けのものもあってどれも美味しかったです。肉類は、ローストビーフと魚の天ぷらくらいで、若い時なら物足りなかったかもしれませんが、今はこういうのがいいんですよね。

パンは、素朴な味わいでおかずと一緒に食べるには程よい感じです。スープは冬瓜とチキンが入っていて、これも優しい味わいでした。

もう一つ、サンドイッチプレートのベーコンを頼んだんですが、口に入り切らないくらいボリューミーで美味しかったようですよ。

今回はランチのみでしたが、ソーダやハーブティーには力を入れているようで色々な種類がありました。また、この時期はかき氷もおすすめのようで、こちらもたくさんの種類がありました。

施設情報はこちら
ヨッコリ(yoccori)|長久手市

長久手市で使えるお得なクーポンなども発行しています! 友だち追加

関連記事

  1. あぐりん村のみのり食堂で和食モーニング|長久手市

  2. 餃子の王将のチャーハンセットで満腹|長久手市

  3. おしゃれなスイーツの店「カフェ・ド・リ・ブラン」|長久手市

  4. 長久手市に新しくオープンした、いぶしカフェさん(和食・甘味処 いぶしcafe)に行ってきました

  5. やじろべえで蕎麦とミニ丼のお得ランチ|長久手市

  6. 自然薯料理のお店「華花」|長久手市

  7. おいしくてボリュームたっぷりの食堂オニオン|長久手市

  8. サンマルクでパン食べ放題付きディナー|長久手市

  9. 自家焙煎珈琲のコーヒーファーム|長久手市