愛・地球博記念公園(モリコロパーク)ジブリパークは花盛り

長久手情報コミュニティ_モリコロパーク(ジブリパーク)

今日は、仕事で愛知県立大学さんに行ってきたんですが、そのついでにジブリパークの工事はどうなっているか気になってたので、見てきました。
恐らくこれからプールの取り壊しをするのかなという段階でした。(プールの営業は終了しています)

プールの前に工事車両が入ってました。

反対方向から見たところ。

ご覧のようにプール自体はまだそのまま残っていて、これから取り壊して行くのかなという感じです。
すぐ上の写真でいうと左方向に進んで行くと遠くに観覧車が見えました。
(プールを右手に見ながら下って行く感じです)

長久手情報コミュニティ_モリコロパーク(ジブリパーク)

遠くに観覧車が見えます。桜をはじめ花がきれいに咲いていたので、入り口に戻って観覧車の方まで行ってみました。

長久手情報コミュニティ_モリコロパーク(ジブリパーク)

リニモの「愛・地球博記念公園駅」を降りてすぐに入口があります。写真は入口にある愛・地球博記念公園の石碑です。

長久手情報コミュニティ_モリコロパーク(ジブリパーク)

石碑の写真の右手に広大な駐車場(駐車料金は1日500円です)があり、駐車場に沿ってさらに右へと進んで行きました。すると色とりどりの花が咲き乱れてました。
(写真は石碑側から振り返って見た駅)

長久手情報コミュニティ_モリコロパーク(ジブリパーク)

ところどころベンチもあるので、弁当を持ってピクニックもいいですね。小さいお子さん連れやシニアの方が結構きてたので、人が写らないように撮影するのが大変でした。仕事着で一人で来て写真をバシャバシャ撮っていたので完全に浮いてました。(笑)ここからだと観覧車もだいぶ近く見えましたよ。

長久手市で使えるお得なクーポンなども発行しています! 友だち追加

関連記事

  1. ループワン

    新店オープン情報!!買取サービスのお店「ループワン(LOOPONE)長久手店」さんでこの春おすすめの買取情報やお店の前にオープンするキッチンカーについて聞いてきました。

  2. 長久手情報コミュニティ_モリコロパーク(ジブリパーク)

    長久手への移住を考えている子連れ家族向け!長久手在住15年の筆者的、利点と欠点をお伝えします!

  3. 長久手市内にシェアオフィス誕生!託児サービスや授乳室、キッチン、洗濯機など子育てママにうれしい設備やWeb会議用個室、複合機、読書コーナーなど至れり尽くせりの施設でした

  4. 長久手情報コミュニティ(ながコミュ)ながくてHOIKU

    長久手市の保育施設紹介番組「ながくてHOIKU」が放送開始

  5. 長久手市中央図書館

    街の住みここちランキング全国1位になった長久手市について、長久手在住15年の筆者がまとめました

  6. レンタルスペース

    レンタルスペースのご利用案内

  7. 長久手情報コミュニティ(ながコミュ)ちいさながっこう

    体幹運動教室「ちいさながっこう」|長久手市

  8. ケースケファーム|長久手市

    長久手市のケースケファームにインタビュー!無農薬栽培による安全安心な野菜へのこだわりを聞いてきました。

  9. 長久手のステンドグラス製作・教室なら可児ガラス工房

    ステンドグラス教室もある可児ガラス工房|長久手市