美味しい洋食店「マ・メゾン」日進竹ノ山店|日進市

美味しい洋食店「マ・メゾン」さんの日進竹ノ山店に久しぶりに行ってきました。星ヶ丘本店がオープンして39年ということで、老舗と言ってもいい洋食屋さんですね。

美味しい洋食店「マ・メゾン」日進竹ノ山店

三角屋根が並んでいい感じですね。
店内はアンティーク調で落ち着ける雰囲気です。

美味しい洋食店「マ・メゾン」日進竹ノ山店

美味しい洋食店「マ・メゾン」日進竹ノ山店

美味しい洋食店「マ・メゾン」日進竹ノ山店

マ・メゾンさんといえば、まだ星ヶ丘店しかなかった学生の頃、ちょくちょく通ってました。マ・メゾンというのは「私の家」という意味で、隠れ家的な魅力があり、当時にしてはすごくおしゃれな感じがして、確か照明がキャンドルだったり、会計の際に鍵を渡されたりというところにもいいなーと思ってましたよ。

この日注文したのは、週替わりランチの魚料理です。
まずスープとサラダが出てきました。

美味しい洋食店「マ・メゾン」日進竹ノ山店

コーンスープは安定の美味しさだし、サラダも胡麻醤油系のドレッシングで好みの味でした。

続いてパンが出てきました。

美味しい洋食店「マ・メゾン」日進竹ノ山店

こちらのパンはミニサイズですが、丸ごと食パンのような形で提供されます。外はカリッと中はしっとりという感じです。添えられてるのはバターというよりもクリームのような感じでした。バターを塗っても料理のソースをつけても美味しかったです。おかわりも無料でできるそうですよ。

程なくメインの魚料理がやってきました。
サーモンのクリームソースです。

美味しい洋食店「マ・メゾン」日進竹ノ山店

普段はあまり魚料理を選ばないんですが、やっぱり洋食屋さんのサーモンソテーは美味しいですね。付け合わせのポテトサラダやにんじんを甘く煮たものも含め満足でした。さっきも書きましたが、ソースをパンにつけて食べるのも美味しかった。

ちなみに肉料理はこちらでした。

美味しい洋食店「マ・メゾン」日進竹ノ山店

食後のデザートはいちごのムースとアイスコーヒーにしました。

美味しい洋食店「マ・メゾン」日進竹ノ山店

いちごのムースは瓶に入っていて、開けるとこんな感じで可愛かったですよ。

美味しい洋食店「マ・メゾン」日進竹ノ山店

ちなみにいちごのショートケーキは器に入ったショートケーキでした。

美味しい洋食店「マ・メゾン」日進竹ノ山店

という訳で、老舗の洋食店「マ・メゾン」日進竹ノ山店さんをご紹介しました。久しぶりでしたが、やはりマ・メゾンさんはいいですね。料理だけでなく、接客も料理の進み具合や水のおかわりなど目配りが行き届いている感じで、気持ちよく過ごせました。

営業時間や電話番号などの施設情報はこちら
https://naga-commu.com/introduction/mamaison/

長久手市で使えるお得なクーポンなども発行しています! 友だち追加

関連記事

  1. 長久手市近郊の本格的なサンドイッチやハンバーガーの店「クラブハウス」

    サンドイッチの店 クラブハウス|日進市

  2. 長久手情報コミュニティ(ながコミュ)ベンケイ長久手店

    長久手市のパン屋「ベンケイ(benkei)長久手店」は、美味しくて安心な無添加パンと、ベビーカーも通れる店内で、子連れにもオススメ!

  3. 丸ごと食パンモーニングが自慢のことこと屋|長久手市

  4. 長久手市のボリュームたっぷり海鮮丼の「なかの」

    ボリュームたっぷりお得な海鮮丼の「なかの」|長久手市

  5. やじろべえで蕎麦とミニ丼のお得ランチ|長久手市

  6. 長久手情報コミュニティ(ながコミュ)_芋花恋

    さつまいもを使ったスイーツの店「芋花恋」本店|名古屋市名東区

  7. 焼きたてパンの店「優しいかおりのパン家さん」|尾張旭市

  8. 長久手情報コミュニティ(ながコミュ)ひととき

    牛タン料理専門店 cafe&bar HITOTOKI|日進市

  9. ラーメンめろう|長久手市|外観

    ラーメンめろうの濃厚つけ麺|長久手市