隠れ家的な欧風家庭料理のお店「ラ・プリマベーラ」さんでランチしてきました

先日、日進市にある欧風家庭料理のお店、「ラ・プリマベーラ」さんに行ってきました。日進と言っても、愛知学院大学と名古屋学芸大学の間のあたりなので、ほぼ長久手と言ってもいい場所にあります。

行ってからかなり日にちも経過してしまい、既に記憶も曖昧になっているのですが、写真は何枚か撮ってますのでご紹介していきますね。

まず外観ですが、結構木が生い茂った庭の向こう側にある、一見すると民家かなという感じの造りなので、知らないと気づかなそうですが、写真右下のような看板が出ています。

この写真の左側が駐車場ですが、かなり広いので、満車になることはなさそうな感じです。

こちらが庭の中から撮った写真です。青い壁が目に鮮やかなおしゃれな洋風館という感じですね。

中に入ると、前室というか受付のようなスペースがあります。

前室の左側にあるスペースで食事をいただきます。

築年数は結構経ってそうでしたが、中はきれいで、リフォームされたのかもしれませんね。テーブルの間隔も広めに取ってあるので、この後ほぼ満席になりましたが、落ち着ける感じでしたよ。

テーブルの花もいい感じです

ランチメニューは1700円のコースと2800円のコースがあり、この日は珍しく奮発して2800円のコースにしました(笑)。1700円、 2800円ともメインを肉か魚から選べるんですが、私は魚にしました。

前菜はちょっとうろ覚えなんですが、サーモンの入ったサラダ、そら豆と山菜の天ぷら、貝を使った料理だったと思います。

前菜

そしてスープ。すみません、美味しかったんですが、これも何のスープだったか忘れてしまいました。

そしてメインの魚料理。が、実はこれも何の魚だったか忘れてしまいました。ただアメリケーヌソースがかかっていて、その上にプリプリの海老も載ってるんですが、非常に美味しかったのは覚えています。肉か魚かでいうと、家では圧倒的に肉が多いんですが、こういうフレンチっぽい魚料理は好きなんですよね。全然食べ慣れてませんが、ここの魚料理も美味しかった。

あとはミニリゾットもつきました。

そしてデザートは、いちごのシャーベットとスイカにケーキが付きました。

ということで、欧風家庭料理のお店「ラ・プリマベーラ」さんのご紹介をさせていただきました。隠れ家風というか、一見すると営業しているのか分からないような雰囲気なので、ちょっと入りづらかったですが、行ってみるとゆったりとして落ち着いた雰囲気の中、欧風家庭料理(私の感覚ではほぼフランス料理)を楽しむことができました。

自分が行った日は、お客さんの層としては年齢層高めの女性客がほとんどでした。こういうお店って、ちょっと高めだけど美味しい店が多いという印象があって、ラ・プリマベーラさんにも当てはまるなーと思いました。

フランス料理風のメニューですが、欧風家庭料理と銘打っている通り、堅苦しい感じはなく、ゆったりと美味しい料理を楽しめるお店だと思いますので、そういう気分の時はぜひ行ってみてくださいね。

店舗名欧風家庭料理 ラ・プリマベーラ
住所愛知県日進市岩崎町竹ノ山149-1000
電話番号0561-73-4638
営業時間11:30~15:00(L.O.14:00)
18:00~21:30(L.O.20:30)
定休日水曜日、木曜日
駐車場あり
喫煙全席禁煙
ホームページなし
長久手市で使えるお得なクーポンなども発行しています! 友だち追加

関連記事

  1. 長久手情報コミュニティ(ながコミュ)_芋花恋

    さつまいもを使ったスイーツの店「芋花恋」本店|名古屋市名東区

  2. 昔から人気の「うどんいなや」のみそ中華|尾張旭市

  3. やじろべえで蕎麦とミニ丼のお得ランチ|長久手市

  4. リニモ(愛知高速交通株式会社)の取材に行ってきました|長久手市

  5. 餃子の王将のチャーハンセットで満腹|長久手市

  6. 中華そばとスパイスカレーの店「5568 kokoroya」|長久手市

  7. バーのようなおしゃれなラーメン屋スリーリトルピッグス|日進市

  8. リトルハピネスコーヒー|長久手市

  9. 丸ごと食パンモーニングが自慢のことこと屋|長久手市