ラーメンめろうの濃厚つけ麺|長久手市

長久手市で人気のラーメン屋さん、「ラーメンめろう」さんに行ってきました。

ラーメンめろう|長久手市|濃厚つけそば

事前にネットで調べたところ、こちらの店ではつけ麺やまぜそばがおすすめのような感じだったので、今回は濃厚つけそば(税込830円)にしてみました。普通のつけそばというのはなかったので、これがスタンダードなつけ麺だと思います。特性というのは具材が増えるようですね。

ラーメンめろう|長久手市|券売機

無料で大盛りにできるそうですが、並でも普通のラーメンの大盛りくらいの量がありますよとのことだったので、大人しく並盛りに。結果的にこれで良かったと思います。

こちらが麺の写真。

ラーメンめろう|長久手市|麺とチャーシュー

ツルッとした平打ちの太麺で、喉越しもよく歯応えも良かったです。なんとなくの雰囲気でですが、身体に良さそうな麺でした。
チャーシューはトロトロのタイプではなく、ちょっと硬めで肉の旨味がしっかりと感じられるタイプのものでした。そのまま食べてもつゆに浸して食べても美味しかったですよ。

そしてつけ汁がこちら。

ラーメンめろう|長久手市|つけ汁

見た目にもどろっとした感じで、その名の通り濃厚なスープでした。唐辛子と海苔がかかっていて、中にはメンマや玉ねぎが入っています。

ツルッとしてフレッシュな感じの麺と濃厚なスープが絡んで美味しくいただきました。海苔が溶けていく感じや玉ねぎのみじん切りと一緒に食べることでまた味わいが増す感じがします。

ところで、こちらのオーナーは名古屋市のぎんやさん出身とのこと。
ぎんやさんは、10年以上前だと思いますが、お気に入りでよく行ってました。その当時の記憶ですが、看板メニューの豚そばはとんこつラーメンでした。とんこつラーメンは豚臭さみたいなのを感じてしまうとダメなんですが、ここのラーメンは濃厚なのにすごく美味しくて気に入ってました。
でも、一番好きなのは「汐そば」という名前の塩ラーメン。これは本当に絶品で、ラーメンにはまっていた当時でも一番と言っていいくらい好きなラーメンでした。
ラーメンめろうさんでもいろんな種類を食べ比べてみたいなと思います。

今は、どこの飲食店でもそうですが、ラーメンめろうさんでもコロナ対策を色々としていました。

ラーメンめろう|長久手市|コロナ対策

もちろん、こうして対策していただけると安心できますし、蔓延を防ぐためにも必要なことだとは思いますが、すごい労力を使う上に、席数を減らすために見込める売上もマックス時に比べたら半減以下、のような状況かと想像します。何かいい方法があるといいんですが、手指消毒やマスク着用など個人でできることは徹底しつつ、コロナの終息を願って止みません。

営業時間や電話番号などの施設情報はこちら

ラーメンめろう

長久手市で使えるお得なクーポンなども発行しています! 友だち追加

関連記事

  1. THE 365 STAND(ザ・サンロクゴスタンド)|日進市

    THE 365 STAND(ザ・サンロクゴ・スタンド)|日進市

  2. アンナプルナの前菜バイキング付きカレーランチ|長久手市

  3. 中華そばとスパイスカレーの店「5568 kokoroya」|長久手市

  4. おしゃれなスイーツの店「カフェ・ド・リ・ブラン」|長久手市

  5. あぐりん村のみのり食堂で和食モーニング|長久手市

  6. ゆったりくつろげてケーキが美味しいカフェダウニー|日進市

  7. 隠れ家的な欧風家庭料理のお店「ラ・プリマベーラ」さんでランチしてきました

  8. 昔ながらの喫茶店サロン・ド・マリィ・ルウ|長久手市

  9. 長久手で豆腐を買うなら豆にこだわった豆粋

    豆にこだわった美味しい豆腐屋さん 豆粋(まめいき)|長久手市