花見の穴場「香流川砂防公園」|長久手市

ちょっと盛りは過ぎてしまいましたが、この季節は各地で桜が綺麗ですよね。長久手で花見というと、桜まつりが行われる古戦場公園が有名ですね。あとは、モリコロパークとか杁ヶ池公園に行く方も多いかもしれません。そんな中で、特に小さいお子さんと一緒に行くのにおすすめなのが、香流川砂防公園です。

香流川砂防公園|長久手市

香流川砂防公園|長久手市

この公園へはグリーンロードを東に走って、イケアに行く時と同じように公園西口の出口から降りて前熊東交差点を右折し、南へ向かいます。「愛・地球博公園西口」の信号を過ぎて少し進むと、砂防公園の看板が出てきて看板すぐ手前を左に曲がるんですが、この道がすごく細いので不安になると思います。ですが、気にせず左折するとすぐにまた細い道があるので、そこを左折すると駐車場です。駐車場にはトイレもありますよ。

香流川砂防公園|長久手市

駐車場からトイレを左手に見ると、右側手前に池があり、その脇の細い道を進むと公園になります。この日は桜がほぼ満開でとても綺麗でした。

香流川砂防公園|長久手市

小さいお子さんを連れた家族が結構来てました。

香流川砂防公園|長久手市

この公園には水辺もあるので、夏にもいいかもしれませんね。

香流川砂防公園|長久手市

香流川砂防公園|長久手市

夏は行ったことないので分かりませんが、桜の季節はおすすめです。そんなに広い公園ではないので、大人には物足りないかもしれませんが、その分人も少なく小さいお子さんを連れて、芝生で弁当を食べながらちょっと遊ぶにはすごくいいと思います。来年にはコロナも終息していると思いますし、よかったら是非行ってみてくださいね。

香流川砂防公園|長久手市

長久手市で使えるお得なクーポンなども発行しています! 友だち追加

関連記事

  1. 愛知県立大学|長久手市

    愛知県立大学学長インタビュー

  2. 長久手情報コミュニティ(ながコミュ)リニモ1

    リニモの各駅ご紹介

  3. リニモ(愛知高速交通株式会社)の取材に行ってきました|長久手市

  4. 長久手市内の公園

  5. 保育園

    長久手市内の保育園の紹介と入園案内