LOVE長久手 ノースさん

長久手のいいところ悪いところ、お気に入りの店などを実際に長久手に住んでいる人に話を伺って、リアルな情報としてお伝えしていく「LOVE長久手」というコーナーを作りました。

第1回目としてノースさんとブルーさん(いずれもこのサイトにおけるニックネームです)にお話を伺ったんですが、まずはノースさんのお話からご紹介します。

ノースさんは長久手在住6年で、中3の女の子と中1の男の子を持つお母さんです。

Q:長久手のいいところ、嫌なところを教えてください

ありがたいというか助かるなーと思うのは、病院が多いことですね。病院が多いので、子供に何かあった時にすぐに行けるし、大きい病院としても愛知医大があってドクターヘリもあるので安心感があります。
嫌だなと思ったのは、市内の今とは別の地区に住んでいた時に、古くから住んでいる方が多く、清掃など自治会の活動について色々と厳しく少し困りました。ただ、その分家の周りはいつも綺麗だし、見廻り等も良くしてくれたのでそういう点では良かったですね。

Q:好きなお店を教えてください

飲食店だと、ピエール・プレシュウズ、本郷亭、アヴァンセ、KOJIMAなどが好きです。アヴァンセのカレーパンが好きなんですが、9のつく日は100円になるからまとめて買って家族で食べます。洋菓子のKOJIMAは素敵なご夫婦がやっている店で、特にガリガリとした食感のシュークリームが好きです。常連になっているので、予約しておくと車が駐車場に入るのを見ていてくれて、そこからクリームを入れてくれるので、新鮮なクリームとガリッとした食感を楽しめます。
その他では、やっぱり雑貨屋が多いのが良いですね。Aming、セブンデイズ、IKEAなど店内で色々な雑貨を見ているだけで幸せな気分になります。

Q:おすすめスポットは?

瀬戸市になってしまいますが、リニモ沿線沿いの愛知県陶磁美術館です。ここはやきもの作りの体験ができ、大人から子供まで楽しめます。子供に体験させようと行って来たんですが、見ていたら自分もやりたくなってしまいました。

Q:この「長久手情報コミュニティサイト」にどんな情報があったら良いと思いますか?

イベントカレンダーみたいなものがあって、特定の日をクリックするとその日に市内で行われているイベントが一覧でき、予約が必要なものについてはそのまま予約もできると良いなと思います。
それと、小さいお子さんがいるご家庭用に学校・公園・病院・習い事などの情報があると良いなと思います。特に習い事は、ピアノ教室など個人でやっているところも多く、情報が少ないと思うので。

というわけで、ノースさんに色々とお話いただきました。ありがとうございます。このサイトに期待されていることについては、なかなかすぐには対応できないと思いますが、将来的にはなんとか実現できるようにしていきたいと思います。

長久手市で使えるお得なクーポンなども発行しています! 友だち追加

関連記事

  1. LOVE長久手 オーさん

  2. LOVE長久手 ハーさん

  3. LOVE長久手 ブルーさん