LOVE長久手 ブルーさん

長久手のいいところ悪いところ、お気に入りの店などを実際に長久手に住んでいる人に話を伺って、リアルな情報としてお伝えしていく「LOVE長久手」というコーナーを作りました。

第1回目としてノースさんとブルーさん(いずれもこのサイトにおけるニックネームです)にお話を伺ったんですが、ノースさんに続いてブルーさんのお話をご紹介します。

ブルーさんは長久手在住10年で、小5の女の子と小2の男の子を持つお母さんです。

Q:長久手のいいところ、嫌なところを教えてください

程よい田舎で、住みやすいところが気に入ってます。また、周りが大体同じ時期に家を建てて引っ越してきて、子供も同じくらいの年齢が多いので、家の前で遊ばせる時も誰かのお父さんかお母さんがみんなの面倒を見るといった感じで、助け合いながら子育てできるので、楽しいし色々と助かってます。
マイナス面で言うと、公共の交通機関がもう少し便利だといいなと思います。Nバスは中学生までは無料なのでありがたいんですが、乗り方がわからなくて利用していない人が多い気がします。どう言うルートで走っていて、どこにバス停があるかなどがもっとわかりやすいといいなと思います。

Q:好きなお店を教えてください。

みそ吟やベンケイが好きです。特にベンケイの明太フランスは好きですね。それと、スーパーですが、カネスエの焼き芋も好きです。スーパーで気軽に安く(100円くらい)焼き芋が買えるのはうれしいですね。
子供が小さい頃は、駐車場が広くて座敷があるあさくまや浜木綿によく行ってました。
あとは、美容院のカミシが気に入ってます。ここはカットも上手ですが、シャンプーや仕上げを含め、一人の担当者が最初から最後までやってくれるところが特にお気に入りです。

Q:おすすめスポットは?

瀬戸にありますが、ノベルティ・子供創造館がおすすめです。ここは、小さい子が無料で粘土のプールに裸足で入って土遊びができたり、土で絵を描いたりと行ったことができるのでいいですよ。

Q:この「長久手情報コミュニティサイト」にどんな情報があったら良いと思いますか?

県外から来ているため、例えばこの高校はどれくらいのレベルで、どんなスポーツが強いといったようなことが感覚的にわからないので、そういう情報があるといいなと思います。それと、習い事や安いスーパーなどの情報もあるとうれしいです。

というわけで、ブルーさんに色々とお話いただきました。ありがとうございます。ノースさん同様、このサイトに期待されていることについては、なかなかすぐには対応できないと思いますが、将来的にはなんとか実現できるようにしていきたいと思います。

長久手市で使えるお得なクーポンなども発行しています! 友だち追加

関連記事

  1. LOVE長久手 ハーさん

  2. LOVE長久手 オーさん

  3. LOVE長久手 ノースさん