長久手市の紅茶専門店「ピオニーズ・ティールーム(PEONY’S TEA ROOM)」

長久手市内にある紅茶専門店、「ピオニーズ・ティールーム(PEONY’S TEA ROOM)」さんに行ってきました。エントランスから雰囲気のある素敵なカフェでしたよ。

本格的な紅茶と美味しいスコーン、クラシックの流れる店内でゆっくり過ごすには最高のカフェです。

エントランス前にはメニューや駐車場の案内があるのもうれしいですね。

アトリエKUNUGIさんと同じ敷地内にあります。

カフェの入り口前にはテラス席もありました。

店内も雰囲気がいいですよね。

店内は、2名がけのテーブルと6名がけのテーブルのみでした。予約できるようなので、予約した方が安心かもしれませんね。

6名がけのテーブルです。席数が少ないので、必然的に相席となりやすいですが、それぞれが静かに思い思いに過ごすという感じで、ほとんど気になりませんでした。

また、素敵なマダムが一人で切り盛りしているので、時間があるときにゆったりとした気分で行くのがおすすめです。

全体的におしゃれで落ちついたインテリアですが、上の写真のように遊び心もあるので、紅茶が来るのを待つ間、音楽を聴きながら店内を見回してみるのもいいですよ。

今回は、「グレープフルーツを丸ごと使ったセパレートティー(ショートブレッド付き)」(800円)とスコーン(200円)を注文しました。

まずは、「グレープフルーツを丸ごと使ったセパレートティー(ショートブレッド付き)」。暑い日にぴったりの爽やかで美味しいアイスティーです。甘すぎず酸っぱくもなくちょうどいい美味しさでした。グレープフルーツの果肉もゴロゴロ入っていて、丸ごと使ったというのも納得です。グレープフルーツ自体も瑞々しくて美味しい。酸味も強くないです。
9月末(2023年)までの限定のようなので、気になる方はお早めに。

写真だと分かりにくいかもしれませんが、本当にゴロゴロ入っています

セットになっているショートブレッドも素朴な甘さと軽い食感でいい感じでした。

続いて、スコーン。

スコーンって、ボソボソしてたり、味気なかったりするのは苦手なんですが、こちらのはサクッとした食感に程よい甘さで本当に美味しい。クローデッドクリームとブルーベリージャムもこのスコーンにピッタリ。

ちなみに、温かい紅茶はポットサービスなので、ゆっくり楽しめますよ。

ちょうど、この9月(2023年9月)が5周年の記念月間とのことで、お土産にスコーン1つプレゼントでいただきました。9月中に来店して、スコーンを注文した人に、スコーン1つプレゼントしてくれるそうです。ただ数に限りがあるかもしれませんので、お店の方に聞いてみてくださいね。

ということで、長久手市内にある紅茶専門店、「ピオニーズ・ティールーム(PEONY’S TEA ROOM)」さんをご紹介させていただきました。本格的な紅茶、季節限定のフルーツティー、スコーンなどが楽しめる、おしゃれなカフェでした。ゆったりとしたひとときを過ごしたいときにおすすめです。気になる方はぜひ行ってみてくださいね。

また、紅茶教室もやっているようなので、こちらも気になる方は問い合わせてみてくださいね。

店名:ピオニーズ・ティールーム(PEONY’S TEA ROOM)

住所:愛知県長久手市武蔵塚1303

電話番号:090-4188-1431

定休日:火曜日、水曜日

営業時間:12:30〜17:30

公式サイト:http://tspeony.web.fc2.com

支払い方法:現金のみ

駐車場:4台(少し離れています)

長久手市で使えるお得なクーポンなども発行しています! 友だち追加

関連記事

  1. リニモ(愛知高速交通株式会社)の取材に行ってきました|長久手市

  2. 長久手情報コミュニティ(ながコミュ)桃李蹊

    おしゃれな中国料理店「桃李蹊(とうりみち)図書館通店」|長久手市

  3. 長久手市近郊の本格的なサンドイッチやハンバーガーの店「クラブハウス」

    サンドイッチの店 クラブハウス|日進市

  4. 長久手情報コミュニティ(ながコミュ)ベンケイ長久手店

    長久手市のパン屋「ベンケイ(benkei)長久手店」は、美味しくて安心な無添加パンと、ベビーカーも通れる店内で、子連れにもオススメ!

  5. はなまるうどんで吉野家合同定期券を使う|長久手市

  6. おいしくてボリュームたっぷりの食堂オニオン|長久手市

  7. 体に優しいパンのぼらぱん

    ぼらぱん|長久手市

  8. 自家焙煎珈琲のコーヒーファーム|長久手市

  9. ZARAMEニッシンタケノヤマ店のドーナツ|日進市