ジブリパーク近くのおしゃれな創作うどんの店「御うどん 光史」さんに行ってきました

前回の記事で、ジブリパーク(正式にはジブリパークではなくモリコロパーク内の施設のようですが)の「猫の城遊具」について書かせていただきましたが、そこに行く前にランチをいただいた「御うどん 光史」さんについてレビューを書きます。光史は「みつし」と読みます。

上の写真の左面を撮影したものがこちらです。

おしゃれな外観ですよね。入り口のたたずまいもいい感じです。

店内はこんな感じです。

何となく格式が高く入りにくそうな感じがしてましたが、入ってみると居心地良く、落ち着ける感じでした。奥には座敷席もありましたよ。

メニューは創作うどんと和風うどんがあって、それぞれ豊富なメニューだったので迷いましたが、人気の「明太子アーリオ・オーリオうどん」をいただきました。麺の量は料金変わらず並盛・中盛・大盛から選べたので中盛を、ランチタイムはいなり寿司も付けられるということで付けてもらいました。

料理もおしゃれですよね〜。「これはうどんなのか?」という感じでした。実際食べてみても、感覚的にはうどんよりはパスタに近いイメージです。「明太子クリームうどん」のようなメニューは時々見かけますが、それよりも「うどんの麺を使った明太子のペペロンチーノ」と言った方がしっくりくる感じでした。

アーリオ・オーリオってパスタ屋さんでも時々見かけますが、にんにく(アーリオ)とオリーブオイル(オーリオ)を使ったソースのことのようですが、それに唐辛子を加えるとペペロンチーノになるそうです。このうどんは、唐辛子の代わりに明太子を使っているという感じでしょうか?(聞いてないので分かりません)ガーリックも結構効いている感じでした。

ピリ辛くらいな辛さだと思うので、辛さが苦手な人でも食べられると思いますが、エスプーマを付けるとよりまろやかになりますよ。大葉と刻みのりもいいアクセントになっていて美味しかったですよ。

いなり寿司は普通の美味しいいなり寿司でした。

メニュー表も載せておきますね。

上の写真が創作うどんで、下の写真が普通のうどんという感じでしょうか?カツ丼や親子丼もあるようですね。

そそられるメニュー、色々ありますよね。創作うどんはすべて制覇してみたい気もしますし、創作うどんの店が作る普通のうどんも興味あります。

ジブリパーク(モリコロパーク)やIKEAの近くなので、その辺りに行かれる方は一度寄ってみてくださいね。

店名:御うどん 光史

住所:愛知県長久手市前熊一ノ井1-52

電話番号:050-5597-9070

定休日:火曜日・第3月曜日

営業時間:
【平日】
ランチ11:00~15:00 (L.O14:00)
ディナー17:30~21:00(L.O20:00)
【土日祝】
ランチ11:00~15:00(L.O14:30)
ディナー17:00~21:00(L.O20:00)

公式サイト:https://www.instagram.com/oudon.mitsushi

支払い方法:現金、カード

駐車場:16台

長久手市で使えるお得なクーポンなども発行しています! 友だち追加

関連記事

  1. THE 365 STAND(ザ・サンロクゴスタンド)|日進市

    THE 365 STAND(ザ・サンロクゴ・スタンド)|日進市

  2. サンマルクでパン食べ放題付きディナー|長久手市

  3. 吉野家 80円引き定期券|長久手市

  4. ご存知コメダのミックスサンド|長久手市

  5. 長久手情報コミュニティ(ながコミュ)_芋花恋

    さつまいもを使ったスイーツの店「芋花恋」本店|名古屋市名東区

  6. 自家焙煎珈琲のコーヒーファーム|長久手市

  7. 長久手市に新しくオープンした、いぶしカフェさん(和食・甘味処 いぶしcafe)に行ってきました

  8. 文化の家にある花ごよみで和食ランチを|長久手市

  9. バーのようなおしゃれなラーメン屋スリーリトルピッグス|日進市