おしゃれなカフェローシャでパスタランチ|長久手市

今日は、長久手市のカフェローシャさんのパスタランチをご紹介します。Caf’e ROXAは共和コーヒーが経営しているカフェで、愛知県内に7店鋪あるようです。


今日はあいにくの雨でしたが、よくある赤茶色のレンガではなく、グレイ系のレンガが特徴的なおしゃれな外観ですね。店内も広々としていて、居心地のいい空間でした。

ランチタイムにはハンバーグやカレーなどもあるようでしたが、パスタのセットを頼むことにしました。

パスタだけでも種類が豊富で迷いましたが、エビとほうれん草のトマトクリームにしてみました。税込1200円です。注文すると程なくしてパスタとサラダが到着しました。

サラダは、セットにしてはなかなかのボリュームで、ドレッシングはなんという名前か知りませんが、市販のものでいうとイタリアン系の味で好みです。ほんの申し訳程度にしかドレッシングがかかっていない店もありますが、ここのはたっぷりかかっていて満足。ダイエットや健康のためにはあまり多くない方がいいのかもしれませんが。

メインのパスタは生麺を使っていてもっちりとした食感のパスタです。生麺ってソースの味とか茹で方によるのか、もっちりを通り越してねっとりしたような食感になると苦手なんですが、これは美味しかったです。ソースや具材のバランスも程よく好みの味でした。

そして、食後にコーヒーとデザート。デザートは、ババロアのようなミルクプリンのような味のもので、シンプルだけど美味しかったです。

こちらの店内は女性客が多く、奥様方の話し声でかなり賑やかでした。私はこういう賑やかさは結構好きで、コーヒーを飲みながらゆったりと過ごせました。
店によって、隣の席の会話が内容までわかるような響き方だと苦手なんですが、いい具合に反響してざわざわとはしてるけど会話の内容は気にならないという店が時々あって、(日にもよるかもしれませんが)ここは良かったです。

施設情報はこちら
カフェ ローシャ(cafe ROXA)長久手店|長久手市

長久手市で使えるお得なクーポンなども発行しています! 友だち追加

関連記事

  1. ブルースターカフェのパスタ|長久手市

  2. THE 365 STAND(ザ・サンロクゴスタンド)|日進市

    THE 365 STAND(ザ・サンロクゴ・スタンド)|日進市

  3. ZARAMEニッシンタケノヤマ店のドーナツ|日進市

  4. ゆったりくつろげてケーキが美味しいカフェダウニー|日進市

  5. デリス アプリコのケーキセット|日進市

  6. 長久手市の紅茶専門店「ピオニーズ・ティールーム(PEONY’S TEA ROOM)」

  7. 中華そばとスパイスカレーの店「5568 kokoroya」|長久手市

  8. リトルハピネスコーヒー|長久手市

  9. スキレットダイナーでアメリカンなランチを|長久手市