2022年6月のジブリパーク進捗状況

取材日:2022年6月20日

6月も後半にさしかかり、もうすっかり夏ですね。というか、梅雨でもあり(もう愛知県も入ったのかな?)、雨と暑い日とで体が悲鳴を上げそうですね。

そんな中、今月もジブリパークの工事進捗状況を見に、モリコロパークに行ってきましたよ。

ジブリパークは、目に見える変化はそれほどなかったのですが、ご紹介しますね。

ジブリパーク 6月の工事進捗状況

ジブリパークは今月も外から見て分かるような大きな変化は少なかったです。多分「ジブリの大倉庫エリア」とか中の工事を進めているんでしょうね。

どんどこ森

どんどこ森は少し建物等ができてきましたよ。

大芝生広場とどんどこ森の間にある、休憩所・トイレも新しく作り替えてました。

公園北口の入り口付近

公園北口の入り口付近はだいぶ整備されてきましたね。モリコロパーク全体のメインとなる入園口ですが、ここにジブリパークの受付や休憩所、売店などもできるのかなと思っています。

工事に伴って、駐車場が一時的に縮小されていたり、リニモ「愛・地球博公園駅」の2階連絡デッキが使えなくなっているので、ご注意ください。

まとめ

ということで、ジブリパークの(6月現在の)工事進捗状況をお伝えしてきました。

「どんどこ森」 は建物ができてきたり、少しずつ見た目にも分かるようになってきました。

公園北口の入り口付近 少しずつ整備されてきましたが、工事のため駐車場やリニモ駅が一部縮小・通行止めになっています。

長久手市で使えるお得なクーポンなども発行しています! 友だち追加

関連記事

  1. 「猫の城遊具」(モリコロパーク内ジブリパーク「もののけの里」近く)に行ってきた

  2. ジブリパーク

    ジブリパーク(2020年2月4日記者会見)| 長久手市

  3. モリコロパーク、2022年夏のおすすめイベントやおすすめスポットについて、聞いてきました。

  4. ジブリパーク

    2022年2月現在のジブリパーク工事進捗状況

  5. 長久手市内のクリスマス情報。小さいお子さんと一緒に行くのにおすすめ

  6. 長久手の森プロジェクトX-6

    長久手の森プロジェクトX-6回目|長久手市

  7. 2022年10月9日に、長久手市文化の家で、朗読会「朗読を楽しみませんか?」開催!竹野内豊主演の朗読教室を舞台にしたドラマで朗読指導を行った斉藤ゆき子先生をゲストに迎えます!

  8. ジブリパーク開園前内覧会、2022年10月に実施決定!申込日は7月13日〜15日まで!概要と申し込み方法についてお知らせします!

  9. すまいるベリーズ

    いちご狩りのすまいるベリーズさんについて、料金・予約方法等をまとめました