2022年6月のジブリパーク進捗状況

取材日:2022年6月20日

6月も後半にさしかかり、もうすっかり夏ですね。というか、梅雨でもあり(もう愛知県も入ったのかな?)、雨と暑い日とで体が悲鳴を上げそうですね。

そんな中、今月もジブリパークの工事進捗状況を見に、モリコロパークに行ってきましたよ。

ジブリパークは、目に見える変化はそれほどなかったのですが、ご紹介しますね。

ジブリパーク 6月の工事進捗状況

ジブリパークは今月も外から見て分かるような大きな変化は少なかったです。多分「ジブリの大倉庫エリア」とか中の工事を進めているんでしょうね。

どんどこ森

どんどこ森は少し建物等ができてきましたよ。

大芝生広場とどんどこ森の間にある、休憩所・トイレも新しく作り替えてました。

公園北口の入り口付近

公園北口の入り口付近はだいぶ整備されてきましたね。モリコロパーク全体のメインとなる入園口ですが、ここにジブリパークの受付や休憩所、売店などもできるのかなと思っています。

工事に伴って、駐車場が一時的に縮小されていたり、リニモ「愛・地球博公園駅」の2階連絡デッキが使えなくなっているので、ご注意ください。

まとめ

ということで、ジブリパークの(6月現在の)工事進捗状況をお伝えしてきました。

「どんどこ森」 は建物ができてきたり、少しずつ見た目にも分かるようになってきました。

公園北口の入り口付近 少しずつ整備されてきましたが、工事のため駐車場やリニモ駅が一部縮小・通行止めになっています。

長久手市で使えるお得なクーポンなども発行しています! 友だち追加

関連記事

  1. ジブリパークのチケット予約方法が、先着順販売のみに変更となるようです(2023年2月入場分から)

  2. ジブリパーク開園前内覧会、2022年10月に実施決定!申込日は7月13日〜15日まで!概要と申し込み方法についてお知らせします!

  3. モリコロパーク(ジブリパーク)の駐車場の場所3つと、土日の混雑状況や周辺駐車場情報をまとめました!

  4. 【2022年1月8日オープン!】長久手初のいちご狩り農園「すまいるベリーズさん」でとれるいちごや、想いについて、インタビューしました!

  5. すまいるベリーズ

    いちご狩りのすまいるベリーズさんについて、料金・予約方法等をまとめました

  6. ジブリパーク/ジブリの大倉庫エリアに行ってきました。各エリアの紹介、混雑状況、飲食やお土産まで色々とお伝えします。

  7. 長久手市の石作神社で光の切り絵のイベントが開催

    石作神社で光の切り絵展|長久手市

  8. 長久手初のブルーベリー狩り農園「T&Aベリー」さんで、ブルーベリーの種類や味、料金などについてインタビューしてきました

  9. 長久手の森プロジェクト2

    長久手の森プロジェクトX-2回目|長久手市