モリコロパーク、2022年夏のおすすめイベントやおすすめスポットについて、聞いてきました。

今年2022年は、梅雨が史上最短で終わったかと思えば、6月末から猛暑日が続き、暑い夏が予想されますね。梅雨、猛暑、昨日(7/3)からの雨とということで、体もどこに合わせていいのか分からず、悲鳴を上げそうです。皆さんは体調崩したりしてませんか?

暑い夏は体調は厳しいですが、夏だからこその楽しみや夏ならではのイベントには行きたいですよね。また、お子さんは元気いっぱいで、どこかに遊びに行きたくてしょうがないということもあると思います。

そこで、長久手を代表するレジャー施設「モリコロパーク」で遊ぶ、夏のおすすめスポットやイベントについてご紹介させていただきます。

モリコロパーク、夏のおすすめスポット

こどものひろば 水のエリア

モリコロパーク内で夏におすすめのスポットと言えば、「こどものひろば 水のエリア」です。コロナの状況にもよりますが、毎年多くのお子さんで賑わう施設です。自然の地形を活かした水景施設、じゃぶじゃぶ池の遊具で元気に遊ぶお子さんたちが楽しそうですね。

水深も一番深い所で30センチ程度と浅いので、小さいお子さんも存分に楽しめると思いますよ。(紙おむつでの入水は禁止。水遊び用おむつを着用してください)
大人も水の近くなので涼しく過ごせておすすめです。

場所は下の地図の⑪のところになります。

管理事務所の方に許可を得て、園内マップを掲載します。また写真もご提供いただきました。地図等については、情報が更新される場合もありますので、詳細は公式サイトをご覧ください。

モリコロパーク公式サイト

アイススケート場

涼しい施設といえば、やっぱりアイススケート場ははずせませんね。利用料金は、大人1470円、小人840円です。ただし、7/16(土)~7/25(月)の期間はお休みなので、ご注意くださいね。

詳しくは、公式サイトをご覧ください。

モリコロパーク公式サイト

大観覧車

モリコロパークのシンボル的な施設といえば、大観覧車です。3才以上、一人600円で乗ることができます。ゴンドラの中はエアコンもきいていて、真夏でも涼しく楽しめますよ。

モリコロパーク2022年夏のイベント

モリコロパークなつあそび2022

7月16日(土)〜7月24日(日)には、「モリコロパークなつあそび2022」が開催されるそうです。※7月19日(火)は休館日のため実施なし。

トランポリンで遊べたり、モリゾー・キッコロにも会えるみたいですよ。

日没から20:30頃まで、毎日イルミネーションを点灯するそうです。

期間中、土日祝日はクラシックの演奏会も無料で聴けちゃいます。この機会にクラシック音楽に触れ、気持ちだけでも涼しく豊かな時間を過ごせるといいですね。未就学児もOKとのことなので、お子さんと一緒に楽しんでくださいね。

会場は7月16日から18日は地球市民交流センターの体験学習室。7月23日、24日はイルミネーション会場である屋上です。
※7月23、24日は屋外のため天候により中止になります。

また、日没から20:30頃まで、毎日イルミネーションを点灯するそうです。せっかくの機会なので、夜のイルミネーションまで満喫してくださいね。

地球市民交流センターの屋上に球体のイルミネーションが登場します。ライトアップされる観覧車とのコラボレーションは必見!

行ってみたいなという方は、ぜひ公式サイトをチェックしてみてくださいね。

モリコロパーク公式サイト

さがしてポン!もじもじスタンプラリー

もうひとつおすすめのイベントとして、「さがしてポン!もじもじスタンプラリー」をご紹介します。

期間:2022年7月23(土)〜7月31(日)

愛・地球博記念館でスタンプを押して文字を集めるとオリジナル記念品をもらえますよ。参加費無料なので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

まとめ

ということで、モリコロパーク、2022年夏のおすすめスポット&イベント情報をお伝えしてきました。

「こどものひろば 水のエリア」

「アイススケート場」

「大観覧車」

「モリコロパークなつあそび2022」

「さがしてポン!もじもじスタンプラリー」

モリコロパーク公式サイト

暑い夏が続きそうですが、熱中症やコロナ感染には気をつけて、ぜひモリコロパークで楽しく遊んでくださいね。

関連記事

  1. 長久手の森プロジェクト1

    長久手の森プロジェクトXに参加してきました|長久手市

  2. 県外からジブリパークへ来られる、子連れ家族のための最速交通手段3つと宿泊施設を地元民が教えます

  3. モリコロパーク愛知県児童総合センター

    モリコロパークのグルメ情報と小さいお子さん向けおすすめエリア

  4. 長久手市内のクリスマス情報。小さいお子さんと一緒に行くのにおすすめ

  5. 2022年5月のジブリパーク進捗状況と最新情報

  6. ジブリパークの予約が2022年8月10日〜スタートします!愛知県民向けの優先日もありますよ

  7. 長久手の森プロジェクトX-4回目|長久手市

  8. ブルーベリー狩りのT&Aベリーさんについて、料金・予約方法等をまとめました

  9. ジブリパーク

    ジブリパーク(2020年2月4日記者会見)| 長久手市