2022年2月現在のジブリパーク工事進捗状況

今年の秋、2022年11月1日にオープンが決まったジブリパーク。
今からオープンが楽しみで仕方ないので、今どれくらい工事が進んでいるのか気になって、モリコロパークまで見に行ってきました。

ジブリパーク
青春の丘エリア/エレベーター棟の工事風景
ジブリパーク青春の丘エリア
青春の丘エリア/エレベーター棟
ジブリパーク
青春の丘エリア/地球屋の工事風景
ジブリパーク青春の丘エリア
青春の丘エリア/地球屋
ジブリの大倉庫エリア工事風景/シートに覆われてほとんど見えません
ジブリパークジブリの大倉庫エリア
ジブリの大倉庫エリア

上記のような感じで、まだ一般の人がパークに行っても中が見られるような状態ではありませんでした。ただ、先日メディア発表があった際のニュース番組では現在の状況が公開されていたので、順調に進んでいるようですね。

西口休憩所には、トトロのちょっとした展示がありましたよ。

ジブリパーク

お土産グッズも少しですが売ってました。

ついでにモリゾー・キッコログッズも

という訳で、あまり進捗がわかる写真は撮れませんでしたが、来月以降も随時見学に行っては情報をお伝えしていこうと思いますので、楽しみにしていてくださいね。

ジブリパークに関する過去記事も良かったらお読みください。

ジブリパーク(2020年2月4日記者会見)

愛・地球博記念公園(モリコロパーク)ジブリパークは花盛り

長久手市で使えるお得なクーポンなども発行しています! 友だち追加

関連記事

  1. 「猫の城遊具」(モリコロパーク内ジブリパーク「もののけの里」近く)に行ってきた

  2. 長久手の森プロジェクトX-4回目|長久手市

  3. すまいるベリーズ

    いちご狩りのすまいるベリーズさんについて、料金・予約方法等をまとめました

  4. 県外からジブリパークへ来られる、子連れ家族のための最速交通手段3つと宿泊施設を地元民が教えます

  5. 「ジブリパークチケットが取れない!」という人でも買ったり楽しんだりできる情報を3つご紹介します

  6. ジブリパーク入り口

    ジブリパークのチケット予約方法が、先着順販売のみに変更となるようです(2023年2月入場分から)

  7. 2022年5月のジブリパーク進捗状況と最新情報

  8. 長久手市文化の家

    アートフェスティバル、警固祭り、クラシックカーフェスティバルなど長久手市内のイベント(2023年10月)

  9. ジブリパークチケット付き宿泊プランのお知らせと2022年10月/ジブリパーク進捗状況(正面ゲート完成・ショップオープン!)