2022年2月現在のジブリパーク工事進捗状況

今年の秋、2022年11月1日にオープンが決まったジブリパーク。
今からオープンが楽しみで仕方ないので、今どれくらい工事が進んでいるのか気になって、モリコロパークまで見に行ってきました。

ジブリパーク
青春の丘エリア/エレベーター棟の工事風景
ジブリパーク青春の丘エリア
青春の丘エリア/エレベーター棟
ジブリパーク
青春の丘エリア/地球屋の工事風景
ジブリパーク青春の丘エリア
青春の丘エリア/地球屋
ジブリの大倉庫エリア工事風景/シートに覆われてほとんど見えません
ジブリパークジブリの大倉庫エリア
ジブリの大倉庫エリア

上記のような感じで、まだ一般の人がパークに行っても中が見られるような状態ではありませんでした。ただ、先日メディア発表があった際のニュース番組では現在の状況が公開されていたので、順調に進んでいるようですね。

西口休憩所には、トトロのちょっとした展示がありましたよ。

ジブリパーク

お土産グッズも少しですが売ってました。

ついでにモリゾー・キッコログッズも

という訳で、あまり進捗がわかる写真は撮れませんでしたが、来月以降も随時見学に行っては情報をお伝えしていこうと思いますので、楽しみにしていてくださいね。

ジブリパークに関する過去記事も良かったらお読みください。

ジブリパーク(2020年2月4日記者会見)

愛・地球博記念公園(モリコロパーク)ジブリパークは花盛り

長久手市で使えるお得なクーポンなども発行しています! 友だち追加

関連記事

  1. 県外からジブリパークへ来られる、子連れ家族のための最速交通手段3つと宿泊施設を地元民が教えます

  2. 長久手市内のクリスマス情報。小さいお子さんと一緒に行くのにおすすめ

  3. ジブリパーク開園前内覧会、2022年10月に実施決定!申込日は7月13日〜15日まで!概要と申し込み方法についてお知らせします!

  4. イオンモール長久手|長久手市

  5. 長久手市の石作神社で光の切り絵のイベントが開催

    石作神社で光の切り絵展|長久手市

  6. ジブリパーク/ジブリの大倉庫エリアと青春の丘体験記。「ジブリのなりきり名場面展」を中心にレビューします。

  7. リニモ愛知高速交通株式会社

    せっかくジブリパークに来るなら、宿泊して愛知県内のテーマパークを子どもと一緒に満喫しよう!地元民が子連れ家族におすすめする愛知県のホテル付きテーマパーク

  8. ジブリパーク/どんどこ森に行ってきました!「サツキとメイの家」や巨大トトロの遊具「どんどこ堂」などレビューします。

  9. 長久手の森プロジェクトX-4回目|長久手市