「ジブリパークチケットが取れない!」という人でも買ったり楽しんだりできる情報を3つご紹介します

11月1日(火)にジブリパークがオープンしましたね。皆さんはもう行かれましたか?行きたいけどチケットが当たらなくて行けない、忙しくて行けないなど、興味はあるけど行けないという方も多いんじゃないかなと思います。

私は長久手市に住んでいますので、地元に住んでいる者ならではの情報をお伝えしていきたいと思います。そこで、今回はジブリパークチケットがなくても買えたり、体験したりできるものを3つほどご紹介します。

チケットが無くても、モリコロパーク内でジブリグッズが買えたり、ジブリの世界に浸れる方法についてはこちらの記事にも書いてますので、良かったらご覧くださいね。

ジブリパークチケット付き宿泊プランのお知らせと2022年10月/ジブリパーク進捗状況(正面ゲート完成・ショップオープン!)

スタジオジブリデザイン!リニモオリジナル缶バッジ引換券付1日乗車券

ジブリパークに行くときにリニモに乗っていくという方も多いですよね。そのリニモには「1DAYフリーきっぷ」という名前の1日乗車券があるのはご存じですか?この切符があれば大人800円(子供400円)で1日乗り放題なので、とてもお得な乗車券なんですよ。

この1DAYフリーきっぷ(1日乗車券)に、2022年11月1日から先着5000個でスタジオジブリがデザインしたリニモオリジナル缶バッジの引換券が付いてくるんです。この機会にぜひゲットしてくださいね。

リニモ全駅の自動販売機でリニモオリジナル缶バッジ引換券付1日乗車券の販売をしていますが、缶バッジと引き換えできるのは、藤が丘駅、愛・地球博記念公園駅、八草駅の3駅のみのようです。

詳細は、愛知高速交通(リニモ)公式サイトをご覧ください。

オリジナル フレーム切手「ジブリパークのある愛知」

愛知県内の郵便局では、11月1日からオリジナル フレーム切手「ジブリパークのある愛知」を販売しています。1シート1510円で申し込み受付数は6300シートとのことです。

こちらもすごく魅力的ですよね。

このフレーム切手は84円切手が10枚付いていて1シート1510円です。愛知県内の全郵便局(一部の簡易郵便局は除く)で販売しています。11月18日からはWEBでの申し込みも受け付けるようですよ。

詳細は、郵便局公式サイトをご覧ください。

ジブリパーク開園記念「ジブリパークとジブリ展」

もう一つ楽しみなのは、ジブリパークの開園を記念して、全国を巡回しながら開催している「ジブリパークとジブリ展」です。2022年10月29日(土)〜12月25日(日)までは愛知県美術館で開催しています。

展示内容は、ジブリパーク内の「ジブリの大倉庫」ネコバスルームや「ジブリのなりきり名場面展」の中からカオナシと一緒に撮影できるスポットがあったり、1/5スケールの「サツキとメイの家」があったり、他にも色々とあるようですよ。チケットは事前予約制で、平日の一般料金が1700円、土日祝は1900円です。

詳細は、ジブリパークとジブリ展公式サイトでご確認ください。

まとめ

ということで、ジブリパークのチケットが取れなくても活用できる情報をお伝えしました。

1)スタジオジブリデザイン!リニモオリジナル缶バッジ引換券付1日乗車券

2)オリジナル フレーム切手「ジブリパークのある愛知」

3)ジブリパーク開園記念「ジブリパークとジブリ展」

ジブリパークでしか買えないジブリグッズもありますが、リニモでしか買えない缶バッジや郵便局でしか買えない記念切手も魅力的ですよね。「ジブリパークとジブリ展」もぜひ行ってみたいと思っています。

チケットが無くても、モリコロパーク内でジブリグッズが買えたり、ジブリの世界に浸れる方法についてはこちらの記事にも書いてますので、良かったらご覧くださいね。

ジブリパークチケット付き宿泊プランのお知らせと2022年10月/ジブリパーク進捗状況(正面ゲート完成・ショップオープン!)

長久手市で使えるお得なクーポンなども発行しています! 友だち追加

関連記事

  1. 長久手の森プロジェクトX-4回目|長久手市

  2. 「猫の城遊具」(モリコロパーク内ジブリパーク「もののけの里」近く)に行ってきた

  3. すまいるベリーズ

    いちご狩りのすまいるベリーズさんについて、料金・予約方法等をまとめました

  4. ジブリパーク/どんどこ森に行ってきました!「サツキとメイの家」や巨大トトロの遊具「どんどこ堂」などレビューします。

  5. 【2022年1月8日オープン!】長久手初のいちご狩り農園「すまいるベリーズさん」でとれるいちごや、想いについて、インタビューしました!

  6. ジブリパーク

    2022年2月現在のジブリパーク工事進捗状況

  7. ジブリパークの予約が2022年8月10日〜スタートします!愛知県民向けの優先日もありますよ

  8. 桜花見

    【2022年3月8日更新!】長久手市内の花見スポットと、お子様連れにオススメの穴場的花見スポットもご紹介!

  9. 長久手市文化の家

    アートフェスティバル、警固祭り、クラシックカーフェスティバルなど長久手市内のイベント(2023年10月)