長久手市に新しくオープンした、いぶしカフェさん(和食・甘味処 いぶしcafe)に行ってきました

2023年9月30日に長久手市でオープンしたばかりの「和食・甘味処 いぶしcafe」さんに行ってきました。

こちらの店は、創業120年の老舗瓦屋である坪井利三郎商店さんが作った、「いぶし調味料」を使った新感覚カフェとのことです。瓦屋さんが作っただけあって、瓦屋根が特徴的なおしゃれなカフェですね。

向かって左から見るとこんな感じです。

モーニングやランチもあるようですが、私は昨日の日曜日、ティータイムに伺いました。

斜めになった瓦屋根の裏側には、水の流れるちょっとした庭がついていて、癒やされます。

店内は、4人掛けテーブル二つと、2人掛けテーブルが一つ、反対側にはカウンター席がありました。

今回は、普通にアイスコーヒーだけ注文しました。が、うれしいことにプチデザートが付いてきます。この日のプチデザートは、多分抹茶のテリーヌ?かなと思います。

ちなみに、紅茶類(写真は金平糖入り和紅茶きらり)は、下の画像のようにポットで出てきますので、おしゃれ感・お得感もあっていいですよ。

今回は、カフェの中でいただきましたが、外にはテラス席があったり、隣にも別の広い建物があって、そこでも飲食OKということなので、小さいお子様連れでも周りを気にせず楽しめそうなところでしたよ。

メニューの写真も撮ってきたので、以下に載せておきますね。

ティータイムメニュー

モーニングメニュー

ランチメニュー

テイクアウトメニュー

ということで、2023年9月30日に、長久手市でオープンしたばかりの「和食・甘味処 いぶしcafe」さんをご紹介させていただきました。モーニングやランチも良さそうなので、今度行ってみたいと思います。

店名:和食・甘味処 いぶしcafe

住所:愛知県長久手市溝之杁2646-8

電話番号:0561-62-1629

定休日:月曜日

営業時間:8:00〜16:00

公式サイト:https://kawarant.jp/ibushicafe

支払い方法:現金、カード、電子マネー、QRコード

駐車場:8台

長久手市で使えるお得なクーポンなども発行しています! 友だち追加

関連記事

  1. 美味しくてボリューム満点の中華「万点」|長久手市

  2. 自然薯料理のお店「華花」|長久手市

  3. 自然の中にあるおしゃれなカフェ「こんどう珈琲」|東郷町

  4. コスパ最高のランチ&ドリンクバーのジョイフル|尾張旭市

  5. 自家焙煎珈琲のコーヒーファーム|長久手市

  6. 吉野家 80円引き定期券|長久手市

  7. 文化の家にある花ごよみで和食ランチを|長久手市

  8. ループワン

    新店オープン情報!!買取サービスのお店「ループワン(LOOPONE)長久手店」さんでこの春おすすめの買取情報やお店の前にオープンするキッチンカーについて聞いてきました。

  9. チーズマリノ日進竹の山店|日進市

    ピザやパスタが美味しいチーズマリノ|日進市