上品な味付けでとても美味しい 割烹STYLE しら浜|長久手市

長久手市にある和食屋さん「割烹STYLE しら浜」さんに行ってきました。

長久手市の美味しい和食なら割烹STYLEしら浜

初めて行ったお店ですが、事前情報で昼のミニ懐石コースが美味しくてお得そうだったので頼んでみることにしました。

長久手市の美味しい和食なら割烹STYLEしら浜

注文すると割とどんどん出してくれます。カウンターで食べるランチなので、個人的には一品ずつ出てくるよりこの方がいい感じです。菜の花のおひたし、サラダ仕立てのお造里などすべてが美味しい。幸福感に浸りながらいただきました。
八寸は上品な味付けのだし巻き卵や鴨肉、たらこなど全体に優しい味でありながらしっかりと沁みていて非常に美味しかった。
ごはんも男性用は写真のように大きめの茶碗にたっぷり、女性用は量が少なめで、上にかかっているゆかりもいい感じでした。

そうこうしているうちに、茶碗蒸しが出てきました。

長久手市の美味しい和食なら割烹STYLEしら浜

かわいらしい器に入っていますね。中には小柱や菜の花が入っており、上に少し餡がかかっている感じでとても美味。

長久手市の美味しい和食なら割烹STYLEしら浜

その後すぐに炊き合わせも出てきました。

長久手市の美味しい和食なら割烹STYLEしら浜

これまた素材の味わいも感じられる優しい味で、かかっている餡もこれだけをごはんにかけて食べても美味しいんじゃないかという感じでしたし、写真では分かりにくいですが、中に入っているブロッコリー豆腐が絶品でした。
味噌汁も八丁味噌と西京味噌を合わせてるそうですが、いつも食べている味噌汁とは全然違う旨味を感じる味でした。

食べかけのものもありますが、ここまでの料理全体がこんな感じです。

長久手市の美味しい和食なら割烹STYLEしら浜

そして食後にデザートが出てくるんですが、この日のデザートは生姜のムースでした。

長久手市の美味しい和食なら割烹STYLEしら浜

これがまたいい感じ。優しい甘さのムースに生姜が結構しっかり効いていて、大人の味わいでした。食事の最後を締めるのにもピッタリで、大満足で食べ終えました。
これだけついて1500円(税別)なので、価格的にもリーズナブルだと思います。
1000円の日替わりランチや1200円のオムライスもあり、オプションで天ぷらや刺身も付けられるようですよ。
それとこちらのお店はご夫婦で切り盛りされていて、ご主人が担当する料理は上に書いたように絶品で、接客は主に奥様がされているんですが、接客もすごく気配りもあり感じのいい応対をしてくれます。気になる方はぜひ行ってみてくださいね。

営業時間や電話番号などの施設情報はこちら
割烹STYLE しら浜|長久手市

長久手市で使えるお得なクーポンなども発行しています! 友だち追加

関連記事

  1. こだわりの美味しいパスタとケーキのお店「カフェ フラワー」

    こだわりの美味しいパスタとケーキのお店「カフェ フラワー」|長久手市

  2. 長久手市の紅茶専門店「ピオニーズ・ティールーム(PEONY’S TEA ROOM)」

  3. おいしくてボリュームたっぷりの食堂オニオン|長久手市

  4. おしゃれなほっこりカフェ「ヨッコリ」|長久手市

  5. 長久手市近郊の本格的なサンドイッチやハンバーガーの店「クラブハウス」

    サンドイッチの店 クラブハウス|日進市

  6. しゃぶしゃぶ 和食 鈴のれん|長久手市

    和食 しゃぶしゃぶ 鈴のれん|長久手市

  7. 長久手市の接客も最高な高山ラーメンの店「真砂」

    接客も最高な高山ラーメンの店「真砂」|長久手市

  8. リニモ(愛知高速交通株式会社)の取材に行ってきました|長久手市

  9. 東京インテリア2階にある居心地のいいカフェ「MOA cafe(モアカフェ)」さんに行ってきました