おしゃれなスイーツの店「カフェ・ド・リ・ブラン」|長久手市

2020年の6月にオープンした、cafe de lis blanc(カフェ・ド・リ・ブラン)さんに行ってきました。目の前に杁ヶ池を見渡せるカフェで、以前ピエール・プレシュウズさんがあった場所です。私の記憶では、外観・内装ともそんなに変わっていない感じで、おしゃれなお店です。

おしゃれなスイーツの店カフェドリブラン

おしゃれなスイーツの店カフェドリブラン

ホームページに「住宅地の中にひっそりと佇む異国の地に居るようなカフェ」と書いてありましたが、まさにそんな感じです。

店内もわりとシンプルで上質な感じがしますね。

おしゃれなスイーツの店カフェドリブラン

入ってすぐのところには、ケーキのショーケースがあり、フルーツのタルトが中心でどれもすごく美味しそうでした。

おしゃれなスイーツの店カフェドリブラン

その中で何をいただくか迷いましたが、いちじくのタルトとアイスコーヒーを頼みました。

おしゃれなスイーツの店カフェドリブラン

いちじくのタルトのアップはこちら。

おしゃれなスイーツの店カフェドリブラン

この季節になるといちじくのケーキを食べたくなるんですが、非常に美味しかったです。タルトの部分もサクサク感があって甘味もちょうどよく、いちじくを引き立ててくれてました。

ちなみに、ピスタチオのタルトも美味しかったですよ。
ピスタチオのケーキはあまり食べたことないんですが、中に入っていたベリー系のソースも含め、絶妙のお味でした。

おしゃれなスイーツの店カフェドリブラン

この日はちょっと曇ってましたが、席から杁ヶ池公園も見え、優雅な気分で過ごせますよ。
アイスコーヒーが500円、いちじくのタルトが700円とちょっと高めだと思いますが、その分味は確かな印象でした。

おしゃれなスイーツの店カフェドリブラン

他のお客さんがパフェを頼んでいたんですが、どのパフェも美味しそうでした。
テイクアウトコーナーには焼き菓子もあったので、そちらも気になりますね。

おしゃれなスイーツの店カフェドリブラン

テラス席もあったので、これから秋に向けて外でいただくのもいいですね。

おしゃれなスイーツの店カフェドリブラン

そういえば、こちらの店は日進市のケーキ屋さんミルグレイさんの系列店だそうですよ。ミルグレイさんも以前に行ったことがありますが、またここでもご紹介したいと思います。

という訳で長久手市のスイーツのお店「カフェ・ド・リ・ブラン」さんをご紹介しました。

営業時間や電話番号などの施設情報はこちら
https://naga-commu.com/introduction/cafedelisblanc/

長久手市で使えるお得なクーポンなども発行しています! 友だち追加

関連記事

  1. ループワン

    新店オープン情報!!買取サービスのお店「ループワン(LOOPONE)長久手店」さんでこの春おすすめの買取情報やお店の前にオープンするキッチンカーについて聞いてきました。

  2. 昔から人気の「うどんいなや」のみそ中華|尾張旭市

  3. THE 365 STAND(ザ・サンロクゴスタンド)|日進市

    THE 365 STAND(ザ・サンロクゴ・スタンド)|日進市

  4. 長久手近郊のセルフ式讃岐うどんの店、四代目横井製麺所日進竹の山店

    横井製麺所で釜揚げうどんとミニとり玉丼のセットを|日進市

  5. タピオカドリンク専門店フロルフロル|名古屋市名東区

    タピオカドリンク専門店florflor(フロルフロル)|名古屋市名東区

  6. 隠れ家的な欧風家庭料理のお店「ラ・プリマベーラ」さんでランチしてきました

  7. デリス アプリコのケーキセット|日進市

  8. 餃子の王将のチャーハンセットで満腹|長久手市

  9. おいしくてボリュームたっぷりの食堂オニオン|長久手市