ジブリパーク進捗状況3月編(2022年3月24日取材)エレベーター棟が完成し、地球屋も外観は見ることができるようになりました!

ながコミュでは、今年の2月から毎月、ジブリパークの工事進捗状況を撮影して、サイト上で記事を公開していく企画を行っています。その第2弾として、3月24日にジブリパークに行ってきました。

2月の記事はこちら

車で行くときの注意点

早速、ジブリパークについて書きたいところですが、その前に一つ注意事項を書かせていただきます。
車で行く場合、グリーンロードを通って、名古屋方面から来る場合は、左の側道に降りて、その後交差点を右折しますよね?すると、今まではそのまま公園に入って、公園内のロータリーを通って駐車場へという流れだったんですが、今は右折した後そのまま公園に入ることはできなくなって、右折してすぐにある交差点を再度右折して、駐車場への道に入るように変わっていました。標識に従って走れば問題ないと思いますが、一応ご注意ください。

祝!エレベーター棟完成!

ジブリパークの第一弾としてエレベーター棟が完成しました!

これを祝して、エレベーター棟を遠くから順番に撮影した写真をご紹介していきますね。少しくどいかもしれませんが、お付き合いください。(笑)

北口の駐車場から入ると左手に見えてきます
正面まで歩いてきました。
後光が射しているように太陽が・・・
エレベータの中に入りました
エレベーター内の照明もいいですね
エレベーターを降りて裏から見たところ
上部をアップで

どうですか?いいですよね〜。ワクワクしますね。

地球屋も外観はほぼ完成してましたよ

エレベーターを降りると左側に行くと地球屋の建物が見えます。エレベーター棟の裏手から見ると、向かって右側ですね。

こんな感じの位置関係です
ほぼ正面から見たところ

地球屋は、まだ近くには行けなかったので、芝生広場の方から見ています。

ジブリの大倉庫エリア

続いて、ジブリの大倉庫エリアに向かったんですが、残念ながらまだシートに覆われていました。

向かって右手がジブリの大倉庫エリア、左がスケートリンクです

どんどこ森エリア

どんどこ森も今秋オープン予定ですが、まだ工事中で近くには行けない感じでした。

この奥がどんどこ森エリアだと思います

サツキとメイの家

どんどこ森エリアの中心になるのが、サツキとメイの家だと思います。サツキとメイの家は元々ある施設ですが、今は周りが工事中のため、今は入ることができません。こちらも他の施設と同じく、2022年11月1日に再開する予定です。
ただ、展望台から見ることはできますので、そこからの写真を撮りました。

サツキとメイの家。こころなしかきれいになった気がします
サツキとメイの家の左手にできた建物

この建物は、以前なかったような・・・。売店になるんですかね?

ジブリパーク以外のモリコロパークの見どころを少し

ジブリパークはもちろん楽しみなんですが、モリコロパークはそれ以外にも魅力がいっぱいです。そんな中から2つご紹介しますね。

一つは、花桃フェスタです。北口の案内所のすぐ右手のところにハナモモが群生しています。今はまだ一部ですが、あと1,2週間で満開になるそうですよ。満開になると本当にきれいなので、ぜひ見に行ってくださいね。

この奥が全部つぼみの状態でした
長久手情報コミュニティ_モリコロパーク(ジブリパーク)
過去の写真です。今年もこんな感じになると思いますよ
花桃フェスタのポスターです

もうひとつは、愛・地球博記念特別展示会です。こちらは3月26日から開催するようですよ。

まとめ

ということで、ジブリパークの進捗状況をお伝えしてきました。

・エレベーター棟の完成。乗ることもできます。
・地球屋の外観はほぼ完成。
・大倉庫エリアはまだ中が見えません
・どんどこ森もまだ見ることができません。
・サツキとメイの家は、展望台から見ることはできますが、入れるのは11月1日からです。
・現在、花桃フェスタ開催中です
・3/26から愛・地球博記念特別展示会が始まります。

ジブリパーク公式サイト

モリコロパーク公式サイト

来月、4月も引き続き、進捗状況をお伝えする記事を書きますので、楽しみにしていてくださいね。

長久手市で使えるお得なクーポンなども発行しています! 友だち追加

関連記事

  1. 2022年5月のジブリパーク進捗状況と最新情報

  2. 桜花見

    【2022年3月8日更新!】長久手市内の花見スポットと、お子様連れにオススメの穴場的花見スポットもご紹介!

  3. 長久手の森プロジェクト2

    長久手の森プロジェクトX-2回目|長久手市

  4. 「ジブリパークチケットが取れない!」という人でも買ったり楽しんだりできる情報を3つご紹介します

  5. イオンモール長久手|長久手市

  6. ジブリパーク/ジブリの大倉庫エリアと青春の丘体験記。「ジブリのなりきり名場面展」を中心にレビューします。

  7. 長久手の森プロジェクトX-4回目|長久手市

  8. すまいるベリーズ

    いちご狩りのすまいるベリーズさんについて、料金・予約方法等をまとめました

  9. ジブリパークチケット付き宿泊プランのお知らせと2022年10月/ジブリパーク進捗状況(正面ゲート完成・ショップオープン!)